Netflixオリジナルアニメシリーズ「トランスフォーマー : ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー第I章: シージ」日本版キャストが発表!

2020年07月14日 18:360

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Netflixにて、2020年7月30日(木)より全世界独占配信が開始されるNetflixオリジナルアニメシリーズ「トランスフォーマー : ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー第I章: シージ」の日本版キャストが発表された。

「トランスフォーマー : ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー第I章: シージ」は、Netflixとハズブロがルースター・ティースとタッグを組んだNetflixオリジナルアニメシリーズ。2020年7月30日(木)より全世界独占配信が開始される。アニメーション制作は、Netflixオリジナルアニメシリーズ「Levius」やアニメーション映画「GODZILLA」三部作などのポリゴン・ピクチュアズが担当する。

世界的な人気を誇る「トランスフォーマー」シリーズ最新作の舞台は、トランスフォーマーたちの故郷である惑星サイバトロン。死にゆく星で、オールスパークをめぐり激しいバトルを繰り広げるディセプティゴンとオートボット。トランスフォーマーたちの”始まりの物語”がいま幕を開ける。


今回、「トランスフォーマー : ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー第I章: シージ」の日本版キャスト情報が発表された。

オードボットを率いるオプティマス・プライム役には、これまでもアニメ・実写版で同役を演じて絶大な人気を誇る玄田哲章さん。新たなアニメシリーズで演じることについて玄田さんは「長らくご無沙汰しておりました「トランスフォーマー」が、なんと今回、CGアニメで復活です。久々の対面を喜んでおります。今回は、オプティマス率いるオートボット達とメガトロン率いるディセプティコン達との壮絶な戦いが、繰り広げられます。次回、次々回とこのシリーズが、続いていくことを切望しております。」と久々の対面を喜び、そして本シリーズへの熱い願いも明らかにした。


オートボットの特殊作戦員エリ―タ-1役には、「ああっ女神さまっ」のベンダルディーや「おねがい☆ティーチャー」の風見みずほなどで知られる、井上喜久子さん。オプティマス・プライムを支え、時に鼓舞する芯の強い戦士を演じる。本シリーズ初参加となった井上さんは「世界的な作品に参加させていただく事になり、とても嬉しいのと同時に身が引き締まるような思いです。屈強な仲間達にも信頼されるような役作りを心掛けました。」と出演の喜びと、役への思いを語った。

黄色いボディが目印でシリーズを代表する人気キャラクター・バンブルビー役を演じるのは、2015年からアニメ・実写版で同役を演じてきた木村良平さん。新世代トランスフォーマーファンからの支持も熱い木村さんは、「今作のバンブルビーは、少しばかりすれたところのある青年です。小生意気な中に、可愛げを見つけてもらえるといいなと思います」と話し、新たなバンブルビー像がどうなっているか早くも期待させてくれる。


ディセプティコンの航空防衛戦士ジェットファイヤー役には、「Fate/Apocrypha」獅子劫界離や「ONEPIECE」ジャックなどの乃村健次さん、ディセプティコンの絶対的統率者メガトロン役には、機動戦士Zガンダム「ヤザン・ゲーブル」や「ゴールデンカムイ」鶴見中尉などの大塚芳忠さん、ストーリーの重要な役割を担うことになるオートボットのシティコマンダー・ウルトラマグナス役には、「夏目友人帳」のニャンコ先生/斑や「名探偵コナン」シリーズの白鳥警部などの井上和彦さん。オートボット軍の一員として本作に出演した井上さんは「え?あのトランスフォーマーですか?凄い!嬉しい!と思いました。それに何より他のキャストが豪華。メンバーを聞いただけで濃い内容がさらに深みがますな?と楽しみで仕方ありませんでした。」と本シリーズへ参加した喜びを語った。

そしてディセプティコンの科学者でもあるショックウェーブ役には、「名探コナン」シリーズの目暮警部や「ちびまる子ちゃん」の永沢君などの茶風林さん、ディセプティコンの大尉・スタースクリーム役には「蒼天の拳」のヤサカや「デュエルマスターズ」のデッキーなどの佐藤せつじさんが参加する。

日本版には錚々たるキャストが集まり、まさにトランスフォーマーたちに匹敵する<最強チーム>が結成されている。


あわせて公開されたキャラクター紹介PVでは、一部のキャラクターたちの声が聞ける映像が先駆けて公開されている。個性豊かな表情をチラ見しただけでも、本編ではどのような戦いをみせてくれているのか期待が膨らむ本作、配信を楽しみにお待ちいただきたい。

【キャラクター紹介PV】


【コメント紹介】※原文ママ 敬称略

■玄田哲章/オプティマス・プライム役

ーNetflixで新たに始動する「トランスフォーマー」で、オプティマス・プライム役を演じることが決まった時のお気持ちを教えてください
長らくご無沙汰しておりました「トランスフォーマー」が、なんと今回、CGアニメで復活です。
久々の対面を喜んでおります。

ー 演じられたご感想、新しい点や注目して欲しい点を教えください
今回は、オプティマス率いるオートボット達とメガトロン率いるディセプティコン達との壮絶な戦いが、繰り広げられます。
次回、次々回とこのシリーズが、続いていくことを切望しております。

ー本作は、Netflixで190カ国へ配信されますが、国内外の楽しみにしているファンのみなさんへ向けてのメッセージをお願いします
ずーっと応援してくださっているトランスフォーマーファンの皆様、そして今回初めての方も、見どころ満載のこの作品を心ゆくまでお楽しみ下さい!

■井上喜久子/エリータ-1役

ーNetflixオリジナルシリーズの「トランスフォーマー」へ出演が決まった時のお気持ちを教えてください
様々なメディアで展開されている世界的な作品に参加させていただく事になり、とても嬉しいのと同時に身が引き締まるような思いです。沢山の方に長年愛されている作品なので、今回のシリーズでもファンの皆様に思いっきり楽しんでいただけますように!という願いを込めて臨みました。

ーエリ―タ-1の役柄演じられたご感想、注目して欲しい点を教えください
エリータ-1は女性型トランスフォーマーでありながら、作戦の指示を出したりするシーンも多かったので、屈強な仲間達にも信頼されるような役作りを心掛けました。又、女性っぽくなりすぎず、かと言って男勝りにもならないよう気をつけながら、戦士としての誇りを持って演じさせていただきました。

ー本作は、Netflixで190カ国へ配信されますが、国内外の楽しみにしているファンのみなさんへ向けてのメッセージをお願いします
トランスフォーマーの新たな幕開けとして私自身とてもワクワクしています♪
今回のシリーズは第一章なので、この先も沢山のストーリーが続くよう応援のほど、どうぞよろしくお願いします!190カ国で配信されるそうなので、トランスフォーマーが大好きな世界中の方と一緒に「ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー」を盛り上げていきたいと思います。
皆さんもぜひ観て楽しんでくださいね♪

■木村良平/バンブルビー役

ー Netflixで新たに始動する「トランスフォーマー」で、バンブルビー役を演じることが決まった時のお気持ちを教えてください
自分にとってとても馴染み深い愛着あるキャラクターを新たな世界で演じられることが、とにかく嬉しかったです。

ー 演じられたご感想、新しい点や注目して欲しい点を教えください
今作のバンブルビーは、少しばかりすれたところのある青年です。小生意気な中に、可愛げを見つけてもらえるといいなと思います。

ー本作は、Netflixで190カ国へ配信されますが、国内外の楽しみにしているファンのみなさんへ向けてのメッセージをお願いします
Netflixの新たなトランスフォーマーは、見事なCGと生々しい世界観に、クスリとできるユーモアが散りばめられた作品です。この世界でも生き生きと走り回る、個性溢れるトランスフォーマーたちをお楽しみください!

■井上和彦/ウルトラマグナス役

ーNetflixオリジナルシリーズのトランスフォーマーへ出演が決まった時のお気持ちを教えてください
え?あのトランスフォーマーですか?凄い!嬉しい!と思いました。しかもNetflixのオリジナルシリーズ!
一体どんなお話なんだろうと楽しみでした。

ーウルトラマグナスの役柄と、アフレコに参加されてのご感想を教えてください
ウルトラマグナスは、頼もしくて正義感に溢れていて本当に素敵なキャラクターだと思います。
それに何より他のキャストが豪華。メンバーを聞いただけで濃い内容がさらに深みがますな?と楽しみで仕方ありませんでした。
コロナの影響で以前の様に一同で同時に収録できない中、スタッフの皆様の努力によって共演できる様にしていただいてありがたかったです。

ー本作は、Netflixで190カ国へ配信されますが、国内外の楽しみにしているファンのみなさんへ向けてのメッセージをお願します
トランスフォーマーファンの皆様、お待たせいたしました。ワクワクドキドキしながら楽しんでください。
最近は、自粛であまり外にも出られない状況ですが、このトランスフォーマーで溜まったストレスを少しでも解消していただけたら嬉しいです。

【作品情報】
■Netflixオリジナルアニメシリーズ「トランスフォーマー : ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー第I章: シージ」
配信日:Netflixにて、2020年7月30日(木)より全世界独占配信
作品ページ:https://www.netflix.com/transformers
エピソード:全6話

<キャスト>
オプティマス・プライム:玄田哲章
エリータ-1:井上喜久子
バンブルビー:木村良平
ジェットファイヤー:乃村健次
メガトロン:大塚芳忠
ウルトラマグナス:井上和彦
ショックウェーブ:茶風林
スタースクリーム:佐藤せつじ

<ストーリー>
世界的な人気を誇る「トランスフォーマー」シリーズ最新作の舞台は、トランスフォーマーたちの故郷である惑星サイバトロン。オールスパークをめぐりオートボットとディセプティコンの死闘が繰り広げられる中、ディセプティコンのリーダー・メガトロンは、戦いを終結させるためにオールスパークを使ったある決断を迫られる。一方、必死の反撃をしつつも徐々に包囲されるオートボットは、惑星を救うために究極の方法を見つけるが‥。
惑星を揺るがす戦いは、果たして終結するのか?!

画像一覧

関連作品

トランスフォーマー:ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー第Ⅰ章:シージ

トランスフォーマー:ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー第Ⅰ章:シージ

配信日: 2020年7月30日   制作会社: ポリゴン・ピクチュアズ
キャスト: 玄田哲章、井上喜久子、木村良平、乃村健次、大塚芳忠、井上和彦、茶風林、佐藤せつじ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。