スクウェア・エニックスのアクションRPG「すばらしきこのせかい」アニメ化決定! 7/4(土) 10時、特別番組で世界同時情報公開!!

2020年06月26日 10:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スクウェア・エニックス制作のアクションRPG「すばらしきこのせかい」のアニメ化が発表された。

「すばらしきこのせかい」は、2007年にニンテンドーDS用ソフトとして発売され、その後2012年にiOS/Android版、2018年にはNintendo Switch版もリリースされるなど、日本国内のみならず、アメリカやヨーロッパを中心に海外でも根強い人気を誇る作品。大人気シリーズ「キングダム ハーツ」のスタッフが制作を担当し、クリエイティブプロデューサー兼キャラクターデザインも同シリーズのほか「ファイナルファンタジー」シリーズで知られるスクウェア・エニックスの野村哲也さんが務めている。


先月末に、北米最大級のアニメコンベンション「Anime Expo2020」が、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けて現地での開催を中止し、「Anime Expo Lite」としてオンライン配信での開催が発表された。その際に、「Anime Expo Lite」のキーアートとして「すばらしきこのせかい」の新規ビジュアルが公開され、世界のファンの間で話題となっていたが、ついにアニメ化が発表される形となった。


アニメ化についての詳細情報は、「Anime Expo Lite」で日本時間2020年7月4日(土) 10:00より行われる特別番組にて“世界同時情報解禁”が行われる予定だ。それに伴い、特別番組の放送に向けてカウントダウンを行う特設サイトと、公式Twitterアカウントが、本日2020年6月26日(金) 0時より公開されたので、ぜひチェックしていただきたい。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。