鉄道擬人化アニメ「レヱル・ロマネスク」、2020年秋にアニメ化決定! メインヒロイン役は上坂すみれ

2020年06月24日 18:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

PS4およびNintendo Switchにて好評発売中の人気ゲーム「まいてつ pure station」の世界観をベースに、鉄道を擬人化した「レイルロオド」と呼ばれるオリジナルキャラクターが登場する新作アニメ「レヱル・ロマネスク」が、2020年秋に放映開始される。

アニメの舞台は、大廃線により鉄路のほとんどが失われてしまった国――日ノ本の九洲は隈元県御一夜市だ。蒸気機関車「8620」とそのレイルロオド「ハチロク」を主役にした観光振興により、経済の立て直しを成功させた同市。さらなる復興を目指し「第1回まいてつ祭」の開催を企画する。それにあわせ、全国から集う、鉄道車両の運転制御用人型モジュールのレイルロオドたち。有名レイルロオド「すずしろ」を中心に、「まいてつ祭」にさらなる彩りを加えるべく知恵をしぼっていく……というストーリーだ。


TVアニメ化にあたっては、総監督をひらさわひさよしさんが、キャラクターデザインを野口孝行さんが務め、アニメーション制作をサエッタが担当する。


また、メインヒロインの万岡鉄道「C1267」専用レイルロオドである「すずしろ」役を上坂すみれさんが、名児耶鉄路「ホジ6005形ホジ6016」専用レイルロオドである「汽子」役を洲崎綾さんが務めることも明らかとなった。


さらに、本作に関するクラウドファンディングが7月上旬から開始される。支援された方には、VR試写会の参加やBlu-rayなどがプレゼントされる予定だ。詳細は公式サイトにて随時更新されるという。

 

【TVアニメ概要】
■レヱル・ロマネスク

<放送情報>
TOKYO MXにて、2020年秋放送予定

<キャスト>
すずしろ:上坂すみれ
汽子:洲崎綾
ラン:???
いよ:???
紅:???
りいこ:???
かかあ:???
しろがね:???
西瓜:???

<スタッフ>
アニメーション制作:サエッタ
総監督:ひらさわひさよし
キャラクターデザイン:野口孝行
音響:Cloud22
制作:レヱルロマネスク制作委員会

画像一覧

関連ゲーム

関連作品

レヱル・ロマネスク

レヱル・ロマネスク

放送日: 2020年10月2日~2020年12月18日   制作会社: サエッタ
キャスト: 上坂すみれ、洲崎綾
レヱル・ロマネスク製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。