国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」にて、タクティカルシューター「VALORANT」の公認大会が早くも開催! 国内の強豪16チームが参戦

2020年06月17日 15:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

eスポーツイベント「RAGE」を運営しているCyberZ、エイベックス・エンタテインメント、テレビ朝日は、2020年6月2日に正式リリースされたばかりのタクティカルシューター「VALORANT」(以下、ヴァロラント)の公認大会「RAGE VALORANT JAPAN INVITATIONAL」を、2020年6月20日(土)・21日(日)にオンライン形式で開催すると発表した。

「ヴァロラント」は、「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」を手がけたゲームスタジオ、ライアットゲームズによる新作ゲームで、5対5に分かれて戦うタクティカルFPSだ。固有の能力を持つキャラクターと多彩な銃を組み合わせた、戦術性の高い銃撃戦を楽しめる。競技性も重視しており、どれだけ遊んでもつねに新鮮な戦いが体験できるよう、マップの設計が行われているという。また、高品質の専用サーバーを導入しており、本作を遊ぶプレイヤー全員の動作を128fpsまで向上させることが可能。ラグが発生しているプレイヤーの動きが滑らかになるため、インターネット接続の状態が撃ち合いの勝敗に与える影響を極限まで抑えている。

 

今回開催される大会「RAGE VALORANT JAPAN INVITATIONAL」は、日本初の「ヴァロラント」公認大会。日本国内の16チームが出場し、最強の座をかけて戦う。大会はオンライン上で行われ、試合はOPENREC.tvとTwitchの専用チャンネルで視聴できる。

 

出場チームのコメントが到着しているので、以下に掲載した。ぜひチェックしてほしい。


【出場チームのコメント一覧】

 

■AKIHABARA ENCOUNT

6月20日はチームオーナーの誕生日なので、勝利という名のプレゼントを捧げたいと思います。

 

■AVALON Gaming

AVALON Gaming VALORANT 部門は PUBG や OW,Fortnite,CSGO などさまざまなタイトルで結果を残したメンバーが結集し作られたチームです。今回の大会は選手、コーチ、マネージャーの全員で参戦することになりました。過去にはプロチームで活躍していたメンバーも参戦し優勝を目指して精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

■BAKEMON

韓国人2人、日本人3人のばけもんな奴らを集めました、絶対勝つので楽しみにしててください。知らんけど。

 

■Crazy Raccoon

世界が注目している VALORANT の記念すべき日本初の公認大会に参加でき大変光栄に思います。Crazy Raccoon らしく、結果を求めると同時に視聴者が楽しめるプレーをしていきますので皆様応援よろしくお願い致します!

 

■Crest Gaming

Crest Gaming に所属後初めての大会になりますが、所属前の大会で付けた自信、行ってきた努力、そして培ってきた経験を生かして全力を尽くそうと思います。もちろん目指すは優勝です。応援よろしくお願い致します。

 

■CYCLOPS athlete gaming

自分達は直近の大会で準優勝という悔しい結果でした。今回RAGE という大舞台で の再挑戦するチャンスが貰えましたので、今回こそ優勝します!みなさんの熱い応 援で自分達は強くなります!応援よろしくお願いします!!

 

■DetonatioN Gaming
チームとして活動し始めたばかりですが、チーム一丸となって、優勝を目指して頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

■ JUPITER

日本初の VALORANT 公認大会に「Absolute JUPITER」を招待いただきありがとうございます。我々としても VALORANT での初めての大会ということもあり、不安な部分も多いですが、これまで積み重ねてきた練習を自信に変え、必ず初の VALORANT 公認大会での王者を勝ち取るため、全力で挑みます!!みなさん、暖かい応援よろしくお願いします。

 

■LAG Gaming

数あるチームの中から招待していただきありがとうございます。今までの練習の成果を存分に発揮し、全員が一丸となって優勝目指して頑張ります! また、チームメンバー全員が CSGO 出身なので、CSGO 勢の底力見せます!打倒 JUPITER!!

 

■REJECT

この度は記念すべき第 1 回の公認 VALORANT 大会へ我々REJECT をご招待頂きありがとうございます。REJECT(RC)はフルタイムで活動しているプロチームです。VALORANT メンバーは CS 界のレジェンドと言われた barusa 選手の指揮の元、神の子の異名を持つ Dep 選手を筆頭に撃ち合いに秀でた選手で構成されています。大会へ参加するにあたり視聴者、ファンの皆様方の期待に応えるべく日々練習をして参りました。優勝を 目指しチーム一同最善を尽くしますので応援のほどよろしくお願いします!

 

■ROX Gaming
こんにちは、ROX Gaming です。この度は RAGE VALORANT JAPAN INVITATIONAL に招待して頂きありがとうございます。ファンの皆様が楽しめる試合をお見せします! 応援よろしくお願いします!

 

■SCARZ

SCARZ VALORANT 部門です。僕たちにとって初めての大きな大会になります。結成から日も浅いですが、一人一人が持てる力を存分に発揮し、優勝を目指して頑張ります。

 

■Sengoku Gaming

世界が注目する新作 FPS である VALORANT に向けて、様々な FPS タイトルにおいてレジェンド級の選手を集め、最高のチームを完成させることが出来ました。本大会 における彼らのプレイを通じて、プレイ以外にも VALORANT を楽しむ方法として、 競技シーンにもご注目頂ければ幸いです。 地元九州から世界を目指す Sengoku Gaming の応援をよろしくお願い致します。

 

■ShinoBee Gaming

我々ShinoBee Gaming は見ている人を楽しませるようなプレイをしていきます! 優勝目指して頑張ります!

 

■SunSister Rapid

初の VALORANT 公認大会との事で選手一同良いスタートを切れるよう全力で挑みます。応援宜しくお願い致します!

 

■野良連合

野良連合といえば昨年の某 FPS 世界大会で日本人およびアジア人としてはじめて世界大会ベスト 4 になったことが記憶にあたらしいかと思います。FPS の esports といえば野良連合といわれるように今大会でも好成績を残せるよう努力してきます。


【大会概要】

■RAGE VALORANT JAPAN INVITATIONAL


ゲームタイトル:「VALORANT」(合同会社ライアットゲームズ)
大会日程: 2020年6月20日(土)、21日(日)
大会形式:
予選 5vs5のシングルエリミネーションのBo1(1ラウンド先取、1試合先取で勝利)

決勝 5vs5のシングルエリミネーションのBo3(2ラウンド先取、2試合先取で勝利)
チーム数:16チーム
配信時間:15:00~
賞金総額:50万円(優勝チームのみ)
開催形式:オンライン
配信プラットフォーム:OPENREC.tv、Twitch
視聴URL:
Day1 https://www.openrec.tv/live/olry7gpkxr2

Day2  https://www.openrec.tv/live/pnzgw3olj8y


【RAGE VALORANT JAPAN INVITATIONAL OPENREC プレゼントキャンペーン】


本大会を記念して、プレゼントキャンペーンを実施!

 

応募期間:2020年6月17日(水)~大会配信終了時まで

当選条件:

該当ツイートをリツイート⇒当選人数10名様

OPENREC.tv の大会配信にコメント⇒当選人数15名様

プレゼント内容:合計25名様に 2,000 円分の WebMoney

当選連絡:OPENREC 公式 Twitter より DM にて連絡。DM が受け取れる設定必須。※OPENREC アカウントと Twitter の連携をお願いいたします

 

■OPENREC アカウントの Twitter 連携方法

WEB:https://www.openrec.tv/ 上記リンクを開き、プロフィール設定>プロフィール編集>Twitter プロフィール表示設定にて、Twitter 連携を行う。

※アプリからでは Twitter 連携ができません。必ず WEB から連携をお願いします。

 

【作品情報】

VALORANT

ジャンル:タクティカルFPS

対応機種:PC

配信日:現在配信中

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
 

(C)2020 Riot Games,Inc.

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。