Switch「ジャンプロープチャレンジ」が本日から9月30日まで無料配信中! Joy-Conを使ったなわとびで手軽にエクササイズ

2020年06月16日 16:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

任天堂は、本日2020年6月16日(火)から9月30日(水)にかけ、Switch向けダウンロードタイトル「ジャンプロープ チャレンジ」を無料で配信すると発表した。

本作は、新型コロナウイルスの流行にともなう外出自粛によって生じる運動不足を、少しでも解消できるよう開発されたダウンロード専用タイトル。なわとびの要領で、Joy-Conを持って手を回しながらジャンプするだけでいい。最初は1日100回が目標に設定されているが、物足りない場合は上限を上げることもできるようだ。また、ジャンプでなく、屈伸や腕を回すだけでも操作は可能。深夜に遊んだり、マンションなどに住んでいて下の階への振動が気になるという人も安心してプレイできる。Joy-Conをおすそ分けすれば、2人による協力プレイも。

 

 


なお、本作は本日から9月30日までの期間限定配信となっており、以降はダウンロード不可となる。欲しい人は早めに手に入れておこう。

 


【作品情報】

■ジャンプロープ チャレンジ

配信期間:2020年6月16日(火)~9月30日(水)

プレイ人数:1~2人

価格:無料


(C) 2020 Nintendo

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。