「FAIRY TAIL」の真島ヒロが贈る最新作「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」がTVアニメ化決定!

2020年06月17日 08:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

累計発行部数7000万部を超える漫画「FAIRY TAIL」を手がけた真島ヒロさんの最新作「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」のTVアニメ化が決定した。

「EDENS ZERO」は、2018年の週刊少年マガジン(講談社)30号より連載されている人気漫画。本日2020年6月17日には、最新コミックス10巻が発売された。


夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキは、100年ぶりの来国者となる動画配信者の少女・レベッカと青猫のハッピーに出会う。すぐさま意気投合し、“友達”となったシキたち。この小さな出会いが、彼らの「運命」を大きく変えていく。まだ見ぬ世界に夢を乗せ、少年と少女と青猫の、果てしない冒険が始まる……というストーリーだ。


今回のTVアニメ化に際して原作者の真島ヒロさんよりコメントが到着したので、ご紹介しよう(原文ママ)。


・真島ヒロさんコメント
アニメ化決定しました!桜宇宙(さくらコスモス)の雰囲気やエーテルギアを使ったバトルシーンをすごく楽しみにしています。みなさんも、期待してお待ちください!あとハッピーの声、どうなるんだろう?


■TVアニメ化を記念したTwitterキャンペーン実施!
さらに、TVアニメ化を記念し、真島ヒロさんが当選者の希望キャラクターを描いた原作本1巻がプレゼントされるTwitterキャンペーンがスタートした。キャンペーン期間は6月30日23時59分まで。


公式Twitter(@EDENSZERO_PJ)をフォローの上、当該のキャンペーンTweetをRTした方の中から、抽選で5名にプレゼントが当選する。

※当選者には、公式TwitterよりDMが送られます。

 

【原作情報】
■「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」
連載:週刊少年マガジン(講談社)
コミックス:1巻~10巻発売中
原作:真島ヒロ

 

 

(C)真島ヒロ/講談社

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。