衝撃のリベンジ・ファンタジーアニメ「回復術士のやり直し」2021年放送開始! ティザービジュアル&キャスト情報公開!

2020年06月15日 19:110
衝撃のリベンジ・ファンタジーアニメ「回復術士のやり直し」2021年放送開始! ティザービジュアル&キャスト情報公開!

TVアニメ化が決定していた「回復術士のやり直し」だが、放送開始時期が2021年に決定した。また、あわせてティザービジュアル、キャスト情報、監督コメントも公開された。

本作は、角川スニーカー文庫にて刊行中のライトノベル「回復術士のやり直し」(原作:月夜 涙/キャラクター原案:しおこんぶ)を原作としたTVアニメ。勇者に利用され続けた【癒】の勇者・ケヤルガが、最強の回復《ヒール》の魔法を使い、自分の人生をもてあそんだすべてのものたちへの復讐を誓うという、衝撃のリベンジ・ファンタジーだ。


監督は朝岡卓矢さん、シリーズ構成・脚本は筆安一幸さん、キャラクターデザインはごとうじゅんじさんが務め、アニメーション制作はティー・エヌ・ケーが担当する。

 

⇒最強ヒーラーの復讐譚「回復術士のやり直し」が禁断のTVアニメ化決定! しおこんぶ氏、入魂の「抱き枕カバー」も受注販売受付開始

 

■メインキャスト発表!
本作のメインキャストも発表された。主人公である【癒】の勇者・ケヤルガ役は保住有哉さん、【術】の勇者であるフレイア役は渋谷彩乃さん、奴隷の身に落ちた氷狼族の天才・セツナ役は石上静香さん、謎の少女・イヴ役は高森奈津美さん、鬼畜軍師・ノルン役は津田美波さん、王国最強の剣士であるクレハ役は相川奈都姫さんがそれぞれ務める。

 

■朝岡卓矢監督のコメント到着!
なお、朝岡卓矢監督よりコメントが届いているので、ご紹介しよう(原文ママ)。


・朝岡卓矢監督コメント
主人公のキャラクター性を端的に理解するのに悩んでいましたが、たまたま手元にあった本の帯の「陽気で破廉恥に生きたい」という言葉が目につき、その後月夜先生からいただいた「復讐劇ではあるものの悲壮感は無く快楽的に復讐を楽しむ」という言葉もあって、目指すものをどう表現するかぼんやりと見えてきました。
原作や漫画版で触れた方はご存知かと思いますが、「エロス」と「暴力」が大きな原動力となっている作品です。それをどこまでやれるか?が制作開始時から大きな壁として難しくのしかかってはいますが、色々な方々のお力添えで少しずつ形になってきています。

 

【TVアニメ概要】
■「回復術士のやり直し」

<放送情報>
2021年放送

<スタッフ>
原作:月夜 涙(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
キャラクター原案:しおこんぶ
監督:朝岡卓矢
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:ごとうじゅんじ
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー

<キャスト>
ケヤルガ:保住有哉
フレイア:渋谷彩乃
セツナ:石上静香
イヴ:高森奈津美
ノルン:津田美波
クレハ:相川奈都姫

 

(C)2021 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会

画像一覧

  • 衝撃のリベンジ・ファンタジーアニメ「回復術士のやり直し」2021年放送開始! ティザービジュアル&キャスト情報公開!

関連作品

回復術士のやり直し

回復術士のやり直し

放送日: 2021年~   制作会社: ティー・エヌ・ケー
キャスト: 保住有哉、渋谷彩乃、石上静香、高森奈津美、津田美波、相川奈都姫
(C) 2020 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。