延期となっていた「PlayStation 5」ネット映像イベント、日本時間6月12日(金)午前5時に配信スタート!

2020年06月09日 11:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、昨今の世界情勢を鑑みて延期していた、PlayStation 5(以下、PS5)の映像イベントについて、日本時間6月12日(金)午前5時より配信を行うことを発表した。

PS5は、2020年の年末商戦期に発売予定の次世代型・家庭用ゲーム機。これまで、ハードウェアのスペックや、ワイヤレスコントローラー DualSenseの外観などが紹介されてきた。

6月5日に配信予定だった本イベントでは、実際のゲーム映像が公開されるとともに、PS5用に制作中のゲームタイトルも初公開される予定だったが、世界情勢を鑑み延期となっていた

 

⇒「PlayStation 5」のゲーム映像が6月5日ついにネットイベントで公開。PS5用ゲームタイトルも初披露

⇒ロード時間の大幅短縮、さらにリアルな映像とサウンド、そしてPS4の後方互換! とっても気になるPlayStation5の仕様とは? 

⇒PlayStation 5用の新ワイヤレスコントローラー「DualSense」のビジュアル公開

「PlayStation 5」のシステム設計が明らかに! 世界が注目する技術解説動画が、3月19日午前1時に公開! 


本イベントでは、事前に収録した映像を1080p、30フレーム/秒で放映。
準備に携わっているスタッフや、多くの開発会社が自宅から対応をしているため、制作準備の観点から今回このような形式での発表となる。

今回紹介されるゲームタイトルは、4K対応テレビにて実際にPS5でプレイすることで、さらに美しい映像で体験できる。

またSIEによれば、本映像はオーディオにもこだわって制作されているため、可能であればスマートフォンやPCスピーカーよりも、ヘッドフォンなどを使用することで、音声もより一層楽しめるという。

12日の配信、今からに楽しみにお待ちいただきたい。


詳細は公式ブログにてご確認いただきたい。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。