延期となっていた「PlayStation 5」ネット映像イベント、日本時間6月12日(金)午前5時に配信スタート!

2020年06月09日 11:130
延期となっていた「PlayStation 5」ネット映像イベント、日本時間6月12日(金)午前5時に配信スタート!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、昨今の世界情勢を鑑みて延期していた、PlayStation 5(以下、PS5)の映像イベントについて、日本時間6月12日(金)午前5時より配信を行うことを発表した。

PS5は、2020年の年末商戦期に発売予定の次世代型・家庭用ゲーム機。これまで、ハードウェアのスペックや、ワイヤレスコントローラー DualSenseの外観などが紹介されてきた。

6月5日に配信予定だった本イベントでは、実際のゲーム映像が公開されるとともに、PS5用に制作中のゲームタイトルも初公開される予定だったが、世界情勢を鑑み延期となっていた

 

⇒「PlayStation 5」のゲーム映像が6月5日ついにネットイベントで公開。PS5用ゲームタイトルも初披露

⇒ロード時間の大幅短縮、さらにリアルな映像とサウンド、そしてPS4の後方互換! とっても気になるPlayStation5の仕様とは? 

⇒PlayStation 5用の新ワイヤレスコントローラー「DualSense」のビジュアル公開

「PlayStation 5」のシステム設計が明らかに! 世界が注目する技術解説動画が、3月19日午前1時に公開! 


本イベントでは、事前に収録した映像を1080p、30フレーム/秒で放映。
準備に携わっているスタッフや、多くの開発会社が自宅から対応をしているため、制作準備の観点から今回このような形式での発表となる。

今回紹介されるゲームタイトルは、4K対応テレビにて実際にPS5でプレイすることで、さらに美しい映像で体験できる。

またSIEによれば、本映像はオーディオにもこだわって制作されているため、可能であればスマートフォンやPCスピーカーよりも、ヘッドフォンなどを使用することで、音声もより一層楽しめるという。

12日の配信、今からに楽しみにお待ちいただきたい。


詳細は公式ブログにてご確認いただきたい。

画像一覧

  • 延期となっていた「PlayStation 5」ネット映像イベント、日本時間6月12日(金)午前5時に配信スタート!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。