「セガ設立60周年特設サイト」に寄せられた約2800件のセガへのメッセージ、本日6月3日より公開!

2020年06月03日 17:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セガグループは、「セガ設立60周年プロジェクト」の一環として運営する「セガ設立60周年特設サイト」において、ファンから寄せられた“セガへのメッセージ”を、設立記念日である本日2020年6月3日(水)に公開した。

「セガ設立60周年プロジェクト」は、セガグループが、セガの前身となる日本娯楽物産の設立年である1960年を起点として、2020年6月3日に設立60周年を迎えることを記念し、始動したプロジェクト。4月21日より、セガへのメッセージを募集する「お祝いメッセージ投稿企画」を開始していた。

 

⇒セガ、創立60周年を記念したプロジェクトを始動! 記念グッズがもらえる「お祝いメッセージ投稿企画」も

 

寄せられたメッセージは、本日6月3日より順次公開されていく予定。第1弾として、国内外から寄せられた約2800件のメッセージが本日、特設サイトにて掲載された。

 

 

また、セガ設立60周年プロジェクトアンバサダーであり、「せが四郎」を演じる藤岡真威人(ふじおかまいと)さん、ならびにセガの伝説的CMキャラクター「せがた三四郎」を演じた、真威人さんの実の父・藤岡弘、さんからのメッセージも公開されている。

 

 

■藤岡真威人さんメッセージ(原文ママ)
セガ設立60周年おめでとうございます!!元々ゲームが大好きな僕は、父の背中を見て育つ中、せがた三四郎の強烈な姿に圧倒され、その影響力の大きさ、そしてセガに対しても、とても感銘を受けました。その僕が、まさか父の跡を継ぐ立場になるとは、不思議ともいえる貴重なご縁を感じております。セガの大きな愛情を感じ、このような挑戦の機会を与えていただき、とても感謝しております。緊張や不安の中にも、心を燃やし、やるぞという気持ちを大事に、勇気を持って挑戦していく覚悟で、「せが四郎」を務めていく所存です。感動を発信し続けるセガの輝く未来に、心よりお祝いを申し上げます。
(メッセージここまで)


なお、セガへのメッセージは2020年6月30日(火)まで特設サイトにて引き続き募集中だ。60周年を迎えたセガへ「激励の言葉」や「セガとの思い出」「好きだったタイトル」などを投稿してみてはいかがだろうか。


【募集概要】
■セガへのメッセージ
募集期間:2020年4月21日(火)~2020年6月30日(火)
掲載期間:2020年6月3日(水)~2021年3月31日(水)
掲載ページURL:https://60th.sega.com/message/
応募ページURL:https://60th.sega.com/message/send/

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。