ツダケンを代表するキャラクターはどれ?「津田健次郎お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」、本日スタート!!

2020年06月03日 18:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

6月11日は、人気声優津田健次郎さんのお誕生日!
アキバ総研では津田さんのお誕生日を記念して、「津田健次郎お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」を本日よりスタートしました。

津田さんといえば、2000年から放送の「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」で演じた海馬瀬人が強烈なインパクトを残しましたが、その後も「テニスの王子様」の乾貞治や「ONE PIECE」のヴィンスモーク・ヨンジ、「ゴールデンカムイ」の尾形百之助など、さまざまなキャラクターを演じています。
悪役やライバルキャラクターを演じている印象が強い津田さんですが、近年では「魔王様、リトライ!」の九内伯斗 / 大野晶や、「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」の酒井戸といった主役キャラクターを演じて我々を驚かせてくれました。

またゲームでも、2019年の「Game of the Year」に選ばれた「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」葦名弦一郎や「DEATH STRANDING」のサム・“ポーター”・ブリッジズなど、印象的なキャラクターを多数演じているほか、洋画の吹き替え、番組ナレーションも多数担当、2019年には「ドキュメンターテイメント AD-LIVE」で映画監督デビューも果たすなど、多才ぶりを発揮しています。


そんな津田さんが6月11日に誕生日を迎えるのことを記念して、アキバ総研では本日6月3日から9日まで、津田さんが演じた魅力的なキャラクターから62人の個性的なアニメキャラクターをピックアップした投票企画を開催します。


最大7票投票可能となっているので、「津田さんといえばこのキャラクター以外にない!」というキャラへの思いを込めて全票を1キャラに注ぎ込むもよし、「このキャラの時も好きだし、こっちのキャラも捨てがたい……」とお悩みならば1票ずつ分けて投票するもよし。
ぜひ、お手持ちの7票で、津田さん演じるキャラクターたちへの熱い思いを投票してください。


なお、公式投票にはアキバ総研会員のログインが必要となりましたので、投票に際しては会員ログインをよろしくお願いします(無料で会員登録できます)。


投票期限は6月9日まで! 皆さんの熱き投票、お待ちしています!

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事