ゲームギア復活! 6月3日13時、SEGAの新ハード「ゲームギアミクロ」情報公開!

2020年06月03日 11:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

現在、60周年のメモリアルイヤー真っ最中のセガより、新ハード情報が電撃発表された。その新ハードの名は、「ゲームギアミクロ」。往年の携帯ゲームハード「ゲームギア」の復刻版のようだ。

この情報は、6月3日にセガ60周年を記念する特設ページに掲載された、セガグループ代表取締役社長CEO里見治紀氏へのインタビュー終盤で唐突に発表された。

「ガセですか?」と尋ねるのは、セガ60周年アンバサダーの「せが四郎」(演じるは、せがた三四郎を演じた藤岡弘、さんの長男・藤岡真威人さん!)だ。
全ゲームファンの声を代表するような質問に、里見氏は「セガです。」と力強く返答。

どうやら本気のようだ。

画像は公式サイトより


すでにティザーサイトも立ち上がっており、続報は6月3日13時に公開されるそうだ。お見逃しなく!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。