夏アニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」7/4放送開始決定! 初のアニメーションPVでOP情報も発表!

2020年06月01日 17:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

夏アニメ「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」の放送が、2020年7月4日に決定。あわせて、初のアニメーションPVが公開された。

本作は「小説家になろう」にて、一年足らずで脅威の47,000,000PVを記録し、電撃文庫(KADOKAWA刊)より刊行された、シリーズ累計85万部突破の大人気痛快ノベル「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」(著:秋/イラスト:しずまよしのり)のTVアニメ化作品。
当初は2020年4月より放送開始の予定だったが、新型コロナウイルスの影響により2020年7月放送開始に延期となっていた。
大人気痛快ノベル「魔王学院の不適合者」TVアニメ化決定! アノス・ヴォルディゴード役に決定の鈴木達央からコメント到着!!

いつ放送開始日が発表されるのかとやきもきしていたファンも多いだろうが、このたび、ついに2020年7月4日の放送開始が決定。
あわせて初のアニメーションPVが公開され、その中でオープニングテーマがロックバンド「CIVILIAN」による「正解不正解」だと判明した。



CIVILIANは、これまでも「ALL OUT!!」第2クールオープニングテーマ「生者ノ行進」、「将国のアルタイル」第2クールオープニングテーマ「赫色-akairo-」といったアニメソングを手がけている。
CIVILIANのメンバーからのコメントも到着したので、以下に紹介しよう。

【新曲の OP テーマ起用について メンバーコメント】

・コヤマヒデカズ(Vocal&Guitar)
この度、アニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました。
コロナによる放送延期などもあり、アニメに携わる皆さんも様々な不安や苦悩がある中での制作だったのではないかと思います。それを乗り越えこうしてアニメが放送されること、そしてそのオープニングテーマを無事に発表できることが今はとても嬉しく思います。

過去の戦乱が終わり、平和と引き換えに大切なものが捻じ曲がってしまった世界の中で、圧倒的な力と意志によって人々の目を覚まさせていくアノスの力強さを楽曲に込めました。アニメと共に楽しんで頂けたらとても嬉しいです。新たに生まれた僕らの子供『正解不正解』をどうぞよろしくお願いします。

・純市(Bass)
「魔王学院の不適合者」のオープニングテーマをやらせてもらうことになりました!
延期されていましたがようやく発表することができてうれしいです。
バンドとしても久しぶりの新曲です。
アニメを通して多くの人にチェックしてもらえたらと思います。
よろしくです!

・有田清幸(Drums)
コロナウィルスの影響で延期となっておりましたが、今回発表をとにかく楽しみにしてました!
個人的な大好きな異世界系ライトノベル作品でオープニングを担当するのは本当に嬉しくて今からオンエアが待ち遠しいです。
作品の持つ魅力に少しでも音楽でプラスアルファできたらと思ってます。
皆さんアニメ本編ともども自分たちの曲を楽しみにしててくださいね!


<プロフィール>
コヤマヒデカズ(Vo, G)、純市(B)、有田清幸(Dr)による 3 ピースロックバンド。ボーカロイドプロデューサー・ナノウとしても活躍するコヤマを中心にバンドを結成。
2009 年より「Lyu:Lyu」名義にて活動を始め、1 枚のフルアルバムと 4 枚のミニアルバムをリリース。切実な思いを生々しく描き出す歌詞の世界で注目を集める。
2016 年 7 月にバンド名を「CIVILIAN」に改め、同年 11 月にシングル「愛/憎」でソニー・ミュージックレコーズよりメジャーデビュー。以降、人気テレビアニメ「将国のアルタイル」第二期 OP テーマ「赫色-akairo-」やスクウェア・エニックスの超人気 RPG ゲーム「スターオーシャン:アナムネシス -TWIN ECLIPSE- 」テーマ曲「何度でも」などを担当。ヒリヒリとした切迫感を醸し出すコヤマのヴォーカルに加え、エネルギッシュなバンドサウンド、オーディエンスを一つにする高揚感を持った鮮烈なライブパフォーマンスで支持を広げている。

【作品情報】※敬称略
■「魔王学院の不適合者」
<スタッフ>

総監督:大沼心
監督:田村正文
助監督:湊 未來
キャラクターデザイン:山吉一幸
シリーズ構成:田中 仁
音響監督:納谷僚介
音楽:井内啓二
制作:SILVER LINK.


<キャスト>
アノス・ヴォルディゴード:鈴木達央
ミーシャ・ネクロン:楠木ともり
サーシャ・ネクロン:夏吉ゆうこ

©2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

画像一覧

関連作品

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

放送日: 2020年7月4日~2020年9月26日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 鈴木達央、楠木ともり、夏吉ゆうこ
(C) 2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。