「PlayStation 5」のゲーム映像が6月5日ついにネットイベントで公開。PS5用ゲームタイトルも初披露

2020年06月01日 11:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、日本時間の2020年6月5日(金)午前5時より、PlayStation 5(PS5)が実現する未来のゲーム体験を紹介する映像イベントを配信する。また、同イベントにて、PS5用に制作中のゲームタイトルも初披露される。

PS5は、2020年の年末商戦期に発売予定の次世代型・家庭用ゲーム機。これまで、ハードウェアのスペックや、ワイヤレスコントローラー DualSenseの外観などは紹介されてきたが、今回のイベントで、実際のゲーム映像が公開されるとともに、PS5用に制作中のゲームタイトルも初公開される模様だ。

 

⇒ロード時間の大幅短縮、さらにリアルな映像とサウンド、そしてPS4の後方互換! とっても気になるPlayStation5の仕様とは? 

⇒PlayStation 5用の新ワイヤレスコントローラー「DualSense」のビジュアル公開

 

SIEによれば、新しいスタジオからベテランのチームまで、世界中の革新的な開発会社が、PS5向けのゲームを開発しており、ハードウェアの可能性を引き出すべく制作されたゲームの数々は、業界の中でも選りすぐりのものになるとのことだ。


今回の映像イベント配信は、およそ1時間を予定しており、初の試みであるデジタルショウケースという形で配信される。日本時間6月5日(金)の午前5時に、YouTubeおよびTwitchにて配信される予定だ。


詳細は公式ブログにてご確認いただきたい。

※6月3日追記
本イベントに関しては、米国の各種状況を配慮して延期となりました。
こちらの記事も合わせてお読みください。

6月5日の「PlayStation 5」ネット映像イベントが延期決定

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。