スマホ向け育成戦略アクションRPG「ファイナルギア」が2020年秋に配信! プレイヤーが作ったメカに乗り込んだ「戦姫」たちが戦いをくり広げる

2020年05月27日 17:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社ビリビリは、スマホ用 育成戦略アクションRPG「ファイナルギア」を、iOS/Androidに向けに2020年秋に配信開始する。

「ファイナルギア」は、メカ×少女をテーマにした育成戦略アクションRPG。荒廃した世界を舞台に、プレイヤーは大量のパーツを用いてオリジナルのメカを制作。「戦姫」たちはプレイヤーのメカに乗り込み、さまざまな敵と戦いをくり広げる。バトルはリアルタイムで進行し、パーティーメンバーとフィールドの相性次第で、多彩な戦術を生み出すことが可能だ。

 


制作スタッフには、「閃乱カグラ」シリーズの八重樫南さん、「艦隊これくしょん-艦これ-」のじじさんといった著名イラストレーター陣を起用。また、堀江由衣さん、戸松 遥さん、田村ゆかりさんといった人気声優がキャラクターの声を担当する。

 


今回発表されたのはリリース時期のみとなる。詳細は、今後の続報に期待しよう。

 

【作品情報】

■ファイナルギア

ジャンル;育成戦略アクションRPG

対応機種:iOS/Android

配信日:2020年秋

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

運営:株式会社ビリビリ

 

(C) 株式会社ビリビリ All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。