PS4/Switch用RPG「メタルマックスゼノ リボーン」の発売日が再延期。7月9日から9月10日へ変更に

2020年05月26日 17:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

角川ゲームスは、戦車と犬と人間のRPG“メタルマックスシリーズ”最新作である、PlayStation 4/Nintendo Switch用タイトル「メタルマックスゼノ リボーン」の発売日を、2020年7月9日(木)から2020年9月10日(木)に延期すると発表した。

本作は、2018年4月にPS4/PS Vita向けに発売されたRPG「メタルマックス ゼノ」をベースにしたリメイクタイトル。荒廃した世界を舞台に、戦車と犬と人間とが一体となってモンスターを駆っていくRPGだ。リメイク版では新たなゲームエンジンを導入したことで、グラフィックはより美麗になり、さらに戦車の改造やバトルといった、ゲーム内のほぼすべての要素に手が加えられる。

 

⇒PS4/Switch「メタルマックスゼノ リボーン」の発売日が2020年7月9日に延期。ユーザーが必ず満足できる完成度に至るにはまだ時間が必要と判断

 

本作に関しては、2020年2月の段階で、ユーザーが必ず満足できる完成度に至るにはまだ時間が必要と判断し、発売日を2020年3月26日(木)から2020年7月9日(木)に延期していた。しかし、昨今の新型コロナ感染拡大にともなう開発への影響もあり、もう少し時間が必要であるとの判断に至ったという。


新たな発売日に向けて、ユーザーによろんでもらえる内容で届けられるよう、引き続き全力で開発を進めていくとのことだ。

 

【ゲーム概要】
■METAL MAX Xeno Reborn /メタルマックスゼノ リボーン

ハード:PlayStation 4 / Nintendo Switch
発売日:2020年9月10日(木)予定
CERO:D(17歳以上対象)
価格:
 通常版 6,480円(税別)
 Limited Edition 9,980円(税別)

 

(C)2019 KADOKAWA GAMES/KADOKAWA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。