スマホゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」事前登録5万件達成! ゲームの詳細情報も公開

2020年05月26日 15:120

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セガは、人気テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」を原作としたスマートフォン向けアドベンチャーRPG「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」(以下、リゼロス)について、2020年5月22日(金)より事前登録を開始し、すでに事前登録5万件を達成したことを発表した。また、あわせてゲーム詳細情報やティザーPV、主題歌情報が公開された。

 

⇒「リゼロ」初の公式スマートフォン向けゲームがついに登場!「Re:ゼロから始める異世界生活(仮称)」2020年配信決定!

 

■事前登録が5万件を達成!
「リゼロス」では、現在事前登録キャンペーンを開催しており、事前登録件数に応じてリゼロスガチャチケットや、キャラクター「レム ★3」など、さまざまなアイテムがゲーム配信後にプレゼントされる。このほど、事前登録が5万件を達成したため、「リゼロスガチャチケット3枚」のプレゼントが確定した。
※★3は、ガチャで入手する最高レアリティ。

達成報酬の概要は以下の通りだ。

 

 

▲20万件達成報酬【弾む喜び】レム ★3

 


■「リゼロス」のティザーPVが公開
また、事前登録開始に伴い、ティザーPVが公開された。ティザーPVのイメージソングでもあり本ゲームの主題歌でもある「Reloaded」は、TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第2期エンディングテーマを歌うnonocさんが担当する。

 

 

nonocさんよりビデオコメントが届いているので、ご紹介しよう。

 

 

・nonocさんコメント(以下、ビデオコメントより抜粋)
このたび「リゼロス」のテーマソング、「Reloaded」を歌わせていただくことになりました。こちらの楽曲は、運命を大きく左右される選択に迫られ、何度も何度も自分の人生をリロードしてきた、そんな主人公スバルの心境を描いた楽曲になります。
たくさんの道を選んできた彼の大きな覚悟を歌っているので、私の歌と歌詞にも注目して聴いていただけけるとうれしいです。「リゼロス」の配信と「Reloaded」、どちらも楽しみにお待ちください。

 

■ゲーム詳細が公開!
「リゼロス」では、プレイヤーは記憶をなくしてしまった主人公「スバル」となり、アニメのストーリーを追体験する。また、「あの時、別の選択をしていたら……」という“IFのストーリー”への分岐や、さらには“ゲームオリジナルの新作ストーリー”を楽しむことができる。

 

▲アニメのストーリーを追体験。

 

▲選択肢によってストーリーが分岐。

 

 

▲プレイヤーの選択によって原作にはないIFルートやオリジナルストーリーも楽しめる!

 

■自分だけのパーティーで挑む戦略性の高いターン制のコマンド選択バトルを採用
本作のバトルシステムでは、ちびキャラが活躍するターン制のコマンド選択バトルが採用されている。キャラやスキルの組み合わせを生かした戦略性の高いバトルや、オート、倍速モードによるお手軽プレイも楽しむことが可能だ。


バトルでは、原作に登場するキャラクターたちのさまざまなアクションを、ハイクオリティな演出表現でスキルとして堪能できるほか、アニメではサブや敵だったキャラクターも仲間としてパーティーに入れることができる。

 

▲好きなキャラクターを編成できる

 

▲戦略性の高いターン制のコマンド選択バトルが楽しめる

 

▲スキル発動時の迫力のアニメーション

 

▲かわいらしいちびキャラたちが活躍

 

■好きなキャラクターを最強に育てることができる育成システム
さらに、本作では、ゲーム内で集めた素材で行う「進化」や「覚醒」、ストーリーの選択肢によって獲得できる「ADVポイント」で、メモリーボードを開放しながら、キャラクターを育成していく。

また、装備アイテム「記憶結晶」を身に着けることで、キャラクターの能力をさらに上げ、追加スキルを獲得するなど、自分好みにカスタマイズすることが可能だ。

 

▲ゲーム内の専用アイテムで「進化」や「覚醒」を行う

 

▲ADVポイントによる「メモリーボード」の解放

 

▲装備アイテム「記憶結晶」でさらなる強化

 

▲美麗なキャラクターイラスト多数

 

【ゲーム概要】
■Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

対応OS:iOS/Android
配信開始日:2020年
価格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:アドベンチャーRPG
メーカー:セガ
「リゼロス」事前登録の詳細はこちらから
 

(C)長月達平・KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会 (C)SEGA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。