TVアニメ「のんのんびより」3期のタイトル、「のんのんびより のんすとっぷ」に決定! 2021年1月放送開始

2020年05月26日 10:580
TVアニメ「のんのんびより」3期のタイトル、「のんのんびより のんすとっぷ」に決定! 2021年1月放送開始

制作が決定していた「のんのんびより」TVアニメ3期だが、タイトルが「のんのんびより のんすとっぷ」に決定。また放送開始は、2021年1月予定であることが発表された。あわせて、キービジュアル第1弾が公開されている。

「のんのんびより」は、あっとさんが「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA)にて連載中のコミックを原作としたアニメ。全校生徒5名という田舎の学校「旭丘分校」を舞台に、豊かな自然があふれる田舎での少女たちの日常を"田舎あるあるネタ"や季節行事を交えて描き、話題となった。TVアニメは、第1期「のんのんびより」が2013年10月~12月、第2期「のんのんびより りぴーと」が2015年7月~9月に放送され人気を博した。

 

⇒「のんのんびより」TVアニメ3期制作決定! TVアニメ3期制作決定PV公開!!

 

TVアニメ3期となる「のんのんびより のんすとっぷ」のメインスタッフは、1期・2期と基本的には変わらず、監督が川面真也さん、シリーズ構成が吉田玲子さん、キャラクターデザインが大塚舞さん、美術は草薙、アニメーション制作はSILVER LINK.という布陣で続投される。


【TVアニメ概要】
「のんのんびより のんすとっぷ」

<放送情報>
2021年1月放送開始予定

<キャスト>
宮内れんげ:小岩井ことり
一条蛍:村川梨衣
越谷夏海:佐倉綾音
越谷小鞠:阿澄佳奈
越谷卓:????
宮内一穂:名塚佳織
加賀山楓:佐藤利奈
宮内ひかげ:福圓美里
富士宮このみ:新谷良子

<スタッフ>
原作:あっと(月刊コミックアライブ連載/KADOKAWA刊)
監督:川面真也
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:大塚舞
美術:草薙
アニメーション制作:SILVER LINK.

<イントロダクション>
「旭丘分校」の生徒はたった5人。学年も性格も違うけれど、野菜を作ったり、虫捕りをしたり、楽器を練習してみたり……春夏秋冬の変わりゆく田舎生活はワクワクが止まりません。
のどかでいつも通りだけど、くすっときて、ちょっぴり沁みて、心がほっこりする。まったりゆるゆるなメンバーが送る日常が、またまた始まります。

<原作情報>
最新15巻、2020年5月23日発売!

 

(C)2021 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合三期

画像一覧

  • TVアニメ「のんのんびより」3期のタイトル、「のんのんびより のんすとっぷ」に決定! 2021年1月放送開始

  • TVアニメ「のんのんびより」3期のタイトル、「のんのんびより のんすとっぷ」に決定! 2021年1月放送開始

関連作品

のんのんびより のんすとっぷ

のんのんびより のんすとっぷ

放送日: 2021年1月~   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈、名塚佳織、佐藤利奈、福圓美里、新谷良子
(C) 2021 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合三期

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。