TVアニメ「のんのんびより」3期のタイトル、「のんのんびより のんすとっぷ」に決定! 2021年1月放送開始

2020年05月26日 10:580

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

制作が決定していた「のんのんびより」TVアニメ3期だが、タイトルが「のんのんびより のんすとっぷ」に決定。また放送開始は、2021年1月予定であることが発表された。あわせて、キービジュアル第1弾が公開されている。

「のんのんびより」は、あっとさんが「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA)にて連載中のコミックを原作としたアニメ。全校生徒5名という田舎の学校「旭丘分校」を舞台に、豊かな自然があふれる田舎での少女たちの日常を"田舎あるあるネタ"や季節行事を交えて描き、話題となった。TVアニメは、第1期「のんのんびより」が2013年10月~12月、第2期「のんのんびより りぴーと」が2015年7月~9月に放送され人気を博した。

 

⇒「のんのんびより」TVアニメ3期制作決定! TVアニメ3期制作決定PV公開!!

 

TVアニメ3期となる「のんのんびより のんすとっぷ」のメインスタッフは、1期・2期と基本的には変わらず、監督が川面真也さん、シリーズ構成が吉田玲子さん、キャラクターデザインが大塚舞さん、美術は草薙、アニメーション制作はSILVER LINK.という布陣で続投される。


【TVアニメ概要】
「のんのんびより のんすとっぷ」

<放送情報>
2021年1月放送開始予定

<キャスト>
宮内れんげ:小岩井ことり
一条蛍:村川梨衣
越谷夏海:佐倉綾音
越谷小鞠:阿澄佳奈
越谷卓:????
宮内一穂:名塚佳織
加賀山楓:佐藤利奈
宮内ひかげ:福圓美里
富士宮このみ:新谷良子

<スタッフ>
原作:あっと(月刊コミックアライブ連載/KADOKAWA刊)
監督:川面真也
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:大塚舞
美術:草薙
アニメーション制作:SILVER LINK.

<イントロダクション>
「旭丘分校」の生徒はたった5人。学年も性格も違うけれど、野菜を作ったり、虫捕りをしたり、楽器を練習してみたり……春夏秋冬の変わりゆく田舎生活はワクワクが止まりません。
のどかでいつも通りだけど、くすっときて、ちょっぴり沁みて、心がほっこりする。まったりゆるゆるなメンバーが送る日常が、またまた始まります。

<原作情報>
最新15巻、2020年5月23日発売!

 

(C)2021 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合三期

画像一覧

関連作品

のんのんびより のんすとっぷ

のんのんびより のんすとっぷ

放送日: 2021年1月10日~2021年3月28日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈、名塚佳織、佐藤利奈、福圓美里、新谷良子
(C) 2021 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合三期

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。