「妖怪ウォッチ」シリーズの新作「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」が、2020年夏に定期更新型・大型ダウンロード版タイトルとしてリリース決定! パッケージ版の発売は未定

2020年05月22日 19:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

レベルファイブは、PS4/Switch向けタイトル「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」を、2020年夏に発売すると発表した。


本作は、妖怪と友だちになったり、彼らと力を合わせたりしながら、苦しんでいる人々を助けていく「妖怪ウォッチ」シリーズの最新作。摩訶不思議な学校「Y学園」に入学することとなった主人公・ジンペイは、たくさんの友だちを作ったり、校内で起こった事件に首を突っ込みながら、学園にはびこる謎を解明し人気者を目指す。気ままな生活が送れる学園パートと、生徒の悩みを解決するため怨霊と戦うRPGパートの2つの軸を楽しみながら遊べるのも特徴だ。

 

主人公・ジンペイ

 

 

 

本作は大型ダウンロード版タイトルとして発売され、その後数回にわたって無料の更新データが配信。アップグレードされるごとに、作中での遊び方が広がるようになっている。更新頻度は毎月1回程度。また、本作は配信時には1人用だが、更新によりマルチプレイモードも実装されるとのこと。なお、パッケージ版の発売は未定だ。


今後の詳細は公式サイトで随時公開されるので、ぜひチェックしてほしい。


【作品情報】
■妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~
ジャンル:学園生活RPG
対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch
配信日:2020年夏
価格:未定
CERO:未定
対応言語:未定
制作・発売:株式会社レベルファイブ

(C)LEVEL-5 Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。