オススメゲーム紹介! 自転車スポーツに情熱をかける男たちとのレースストーリーが展開する女性向けノベルゲーム「ステップライド」

2020年05月22日 19:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年10月より配信中のスマホアプリ「ステップライド」。近未来の日本で流行している架空の自転車スポーツ・ステップライドを題材にした女性向け恋愛ノベルゲームだ。

ステップライドの世界で「伝説のレーサー」と呼ばれた男が経営する事務所「アイリスプロダクション」。最盛期には最強の一角とすら言われていたが、ある事件を機に衰退、さらに男の急逝も重なり、今では閉鎖の危機を迎えていた。伝説のレーサーの子どもである主人公は、母の頼みで父の事務所を訪れることに。遺品の整理をしている中、このまま事務所をたたんでいいのか悩む主人公の前に、アイリスプロダクションでレーサーになりたいという男が現れる。

 


本作はノベルゲームであり、ストーリーがメイン。軸となる物語はフルボイスで、毎週更新される。メインキャラクターの声優には、上西哲平さん(加々見朱斗役)、高坂篤志さん(香月橙也役)、河本啓佑さん(乙部翠役)、斉藤壮馬さん(久遠皓役)、榊原優希さん(橘れもん役)、濱野大輝さん(二階堂玄役)、安田陸矢さん(室川蒼吾役)が出演。彼らが演じるキャラクターたちとの恋愛を楽しむことができる。メインキャラクターごとのストーリーも用意されており、ボリュームもたっぷり。すべて無料なので、課金をする必要もない。

 


手軽に恋愛ゲームを楽しみたい人には、とくにオススメできるタイトルだ。


【作品情報】
■ステップライド
ジャンル:自転車男子×女性向けノベル
対応機種:Windows/Mac/iOS10以降/Android7.0以降
価格:完全無料 配信日:現在配信中

(C)STEPRIDE

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。