Steam版「PUBG」にランクマッチ機能が実装! 同レベルのプレイヤーとバトルしやすくなった

2020年05月20日 19:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本日、2020年5月20日、バトルロイヤルゲーム「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ:PUBG)」のSteam版において、ランクマッチ機能が新たに実装された。

アップデート7.2にて実装された「ランクマッチ」では、レッドゾーンやモーターグライダーが存在せず、アイテムスポーン率が増加されるなど独自のゲームルールが設定されている。ランクはブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、マスターの合計6つを用意。各ランクは5つ(V-I)に分かれており、ランクの近いプレイヤー同士のマッチングが可能になったことによって、今まで以上に緊張感のある戦いを楽しむことができる。


シーズン終了時には、該当シーズン中に到達した最高ランクに応じて、ネームプレートやエンブレム、スキンなどのランクマッチ限定の報酬アイテムを獲得可能とのことだ。


さらに、「ランクマッチ」実装に合わせて、BOTシステムが適用されたノーマルマッチが導入され、初心者プレイヤーでも、よりカジュアルにPUBGの楽しさを体験することができるようになった。


今回実装された「ランクマッチ 紹介ムービー」と「パッチレポート #7.2」(英語)の動画も公開されているので、参考にしていただきたい。


■ランクマッチ 紹介ムービー

 

■パッチレポート #7.2 (英語)

 

なお、コンソール版でのランクマッチ機能は、2020年5月26日(火)に実装される予定だ。

 

(C)2020 PUBG Corporation.ALL RIGHTS RESERVED.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。