35周年記念! 初の「天使だけ」「悪魔だけ」のビックリマンチョコが登場! 天使は東日本、悪魔は西日本で5月26日より先行発売!!

2020年05月19日 11:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ロッテは「悪魔VS天使35周年」を記念して、初めて第1弾~32弾までの天使だけのヘッドキャラと悪魔だけのヘッドキャラを集めた「天使だらけのビックリマンチョコ」と「悪魔だらけのビックリマンチョコ」を2020年5月26日(火)に発売する。価格は80円(税別)。

「人を驚かせびっくりさせる」というコンセプトのもと生まれた「ビックリマンチョコ」は、1977年の発売以来、ロングセラーを記録しているシール入りサクサク食感のクッキークランチ入りのウエハースチョコ菓子。
当時から中にはおまけのシールが封入されており、発売当時は「どっきりシール」と呼ばれる「電気コンセント」や「こぼれたインキ」など、子供のいたずら心をくすぐるような写実イラストのシールだった。

ビックリマンの大ヒット商品へのきっかけとなったのが、1985年に発売された「ビックリマン 悪魔VS天使シリーズ」だ。スーパーゼウスをはじめとするキャラクターがデザインされており、ストーリー性を持たせたりヘッドシールを入れたりしたことで収集願望を刺激し、ピーク時には年間約4億個販売やアニメ化・マンガ連載などで一大ブームを築いた。

2020年は「ビックリマン 悪魔VS天使シリーズ」が発売された1985年から35周年の記念イヤーとなる。

今回、「悪魔VS天使35周年」を記念して、初めて第1弾~32弾までの天使だけのヘッドキャラと悪魔だけのヘッドキャラを集めた「天使だらけのビックリマンチョコ」と「悪魔だらけのビックリマンチョコ」が発売される。

ファン投票で人気順位を決めた天使・悪魔ヘッドキャラシールに、ビックリマンイラストレーターが選んだ上位各10キャラと、今回新たなスーパーゼウスとスーパーデビルも描き下ろし。過去の天使・悪魔ヘッドキャラが全復刻という、夢のような企画となっている。

東日本(静岡含む)先行発売される「天使だらけのビックリマンチョコ」はキラキラシールは全95種、西日本(静岡除く)先行発売で販売される「悪魔だらけのビックリマンチョコ」のキラキラシールは全89種となっている。

天使と悪魔で先行販売地区を分けて販売するという新しい試みも行われるので、ぜひチェックしていただきたい。


◆「天使だらけのビックリマンチョコ」

<キラキラシールは全95種>


◆「悪魔だらけのビックリマンチョコ」

<キラキラシールは全89種>


【商品情報】

■天使だらけのビックリマンチョコ
・発売日:2020年5月26日(火)
・発売地区:東日本(静岡含む)先行発売
・内容量:1枚入
・価格:オープン価格(想定小売価格80円[税別])


■悪魔だらけのビックリマンチョコ
・発売日:2020年5月26日(火)
・発売地区:西日本(静岡除く)先行発売
・内容量:1枚入
・価格:オープン価格(想定小売価格 80円[税別])

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事