Switch用ボクシングエクササイズ「Fit Boxing」と「Fitness Boxing」の全世界累計出荷販売数が80万本を突破!

2020年05月15日 17:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

イマジニアは、現在発売中のSwitch向けタイトル「フィットボクシング」(国内版)およびフィットネスボクシング」(海外版)の全世界累計出荷販売本数が、80万本を突破したと発表した。

「フィットボクシング」は、作中のインストラクターに指導を受けながら、Joy-Conを操作してリズム感覚でパンチを打ち分けるエクササイズゲーム。2018年12月に発売されて以来、幅広い年齢層から評価され、昨年12月には全世界累計出荷販売本数が50万本に到達していた。

また、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行によって起こった外出自粛で、自宅でできる運動ゲームの需要も高まった影響もあってか、今年4月には累計出荷販売本数が70万本を突破。そのほか、本作のダウンロード版を対象としたゴールデンウィーク中のセールや、著名人がSNSにあげたプレイ動画による発信といったさまざまな要素が重なったことも、今回の記録を打ち立てる要因になったようだ。


【作品情報】
■フィットボクシング
ジャンル:ボクシングエクササイズ
対応機種:Nintendo Switch
プレイ人数:1~2人
発売日:現在発売中
価格:5,800円(税別)
発売元:イマジニア株式会社

(C)Imagineer Co., Ltd.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。