秋アニメ「トニカクカワイイ」のWティザービジュアル公開! メインキャストに鬼頭明里&榎木淳弥が決定

2020年05月12日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年10月より放送予定の夫婦コメディTVアニメ「トニカクカワイイ」のWティザービジュアルが公開された。また、メインキャストとして、妻の由崎司役に鬼頭明里さんが、夫の由崎星空(ナサ)役に榎木淳弥さんが決定した。

「トニカクカワイイ」は、「ハヤテのごとく!」「それが声優!」の畑健二郎さんによる大人気ラブコメ漫画。2018年より「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載されている。

謎の美少女・司に運命の一目惚れをした少年・由崎星空(ナサ)。ナサの決死の告白に対する彼女の返事は……「結婚してくれたら、付き合ってあげる」、だった。ナサと司の愛に満ちあふれた、カワイイ&尊い新婚生活が、本作で描かれる。

 

⇒「ハヤテのごとく!」の畑健二郎による、愛と幸せの夫婦コメディー「トニカクカワイイ」、TVアニメ化決定!

 

Wティザービジュアル公開

今回公開されたWティザービジュアルは、司とナサ、それぞれの視点から描かれている。

 

▲Wティザービジュアル
作画:佐々木政勝/仕上:歌川律子/背景:渋谷幸弘/特殊効果:福田直征


また、メインキャスト発表にあわせ、由崎司役の鬼頭明里さん、由崎星空(ナサ)役の榎木淳弥さんよりコメントが到着している。

 

■鬼頭明里さんコメント(原文ママ)
由崎司の声を担当させていただくことになりました鬼頭明里です!
原作を初めて読ませていただいた時は、なんて新しい漫画なんだ…!と思いました、可愛くて不思議な二人の関係がどうなっていくのか予想できなくて、「続きがきになる…!」とページをめくる手が止まりませんでした。クールだけどとにかくかわいい司を演じることができるのが、いまから楽しみで仕方ありません!楽しみにしてくださっているファンの皆さんの期待に少しでも添えるよう、全力で声を当てさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!


■榎木淳弥さんコメント(原文ママ)
ナサと司が幸せそうで、読んでいるこちらまで幸せな気持ちになってきますね。お互いがちょっと天然なところも面白いのですが、ナサの真っ直ぐさには僕自身も心を打たれたので、出演が決まってとても嬉しかったです。独身の方も既婚の方もぜひご覧ください。宜しくお願いします!

 

アニメ化決定PV公開!

さらに、キャストボイスの入ったアニメ化決定PVが公開された。PVでは、原作の漫画のコマを背景に、鬼頭さんと榎木さんの実際の声を聴くことができる。特に、PVの最後で聴ける榎木さん渾身のセリフ「トニカクカワイイ!!」に注目だ。

 

 

メインスタッフ公開!

このほか、TVアニメのメインスタッフも公開された。監督を博史池畠さんが、シリーズ構成を兵頭一歩さんが、キャラクターデザインを佐々木政勝さんが務め、アニメーション制作をSeven Arcsが担当する。

 

【TVアニメ概要】
■トニカクカワイイ

<放送情報>
2020年10月放送予定

<スタッフ>
原作:畑健二郎
監督:博史池畠
シリーズ構成:兵頭一歩
キャラクターデザイン:佐々木政勝
プロップデザイン:岩畑剛一
色彩設計:歌川律子
美術監督:渋谷幸弘
音響監督:本山 哲
音楽:エンドウ.
アニメーション制作:Seven Arcs

<キャスト>
由崎司:鬼頭明里
由崎星空(ナサ):榎木淳弥

 

(C)畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会

画像一覧

関連作品

トニカクカワイイ

トニカクカワイイ

放送日: 2020年10月2日~2020年12月18日   制作会社: Seven Arcs
キャスト: 鬼頭明里、榎木淳弥、芹澤優、上坂すみれ、小原好美
(C) 畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。