コナンだけじゃない! 少年、少女から大人の女性まで、華麗に演じわける 「高山みなみ お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」スタート!

2020年05月05日 13:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

5月5日は、国民的アニメ「名探偵コナン」の主人公・江戸川コナンをはじめ、数多くの人気キャラクターを演じているベテラン声優・高山みなみさんのお誕生日。これを記念して、アキバ総研恒例企画「高山みなみお誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」が、本日よりスタートしました! 投票締め切りは5月11日(月)となりますので、忘れずにご参加ください!

高山みなみさんといえば、冒頭で触れたようにやはり「名探偵コナン」江戸川コナンや、「忍たま乱太郎」猪名寺乱太郎といった、現在も国民的アニメの少年キャラを連想する方が多いと思います。
上記のキャラのほかに、「剣勇伝説YAIBA」鉄刃「ミスター味っ子」味吉陽一「シャーマンキング」ハオ / 麻倉葉王「ゲゲゲの鬼太郎(第5期)」鬼太郎「天空のエスカフローネ」ディランドゥ・アルバタウなどなど数多くの少年キャラを演じており、幅広い世代にとって「高山みなみ=少年ボイス」の印象を与えていると思われます。

しかし、デビュー直後から「魔女の宅急便」においてキキウルスラといったタイプの異なる少女キャラを演じ分けたり、クール系美女の「らんま1/2」天道なびき、ボーイッシュな美少女「風の大陸」ラクシ・アーダ、いつでもハキハキと自己主張の強い「それゆけ!宇宙世紀ヤマモト・ヨーコ」山本洋子など多彩な少女キャラも演じていたりします。
そのほか、「機動戦士ガンダム00」カティ・マネキン「ドラえもん(第2作 第2期)」スネ夫のママなど大人の女性でも印象的な演技をみせてくれています。

さらに歌手として音楽ユニット「TWO-MIX」でボーカル&作曲を担当していることでも有名。
「戦姫絶唱シンフォギア」では、戦いながら歌うキャラ・天羽奏を演じ、大きな話題を呼びました。

このように多才な高山さんが演じるキャラもまた、非常に多種多様。しかもいずれも高い人気を箱っていることから、本当に今回は結果が読めません!
ここはひとつ、皆さんの投票で人気キャラを決めちゃいましょう! ということで、最大7票をあなたの推しキャラに投票してくださいまし。全票を1キャラに捧げるもよし、少しずついくつかのキャラに捧げるも、あなたの自由! よろしくお願いします。



画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。