我らの「小野D」のどのキャラがいちばん好き? 「小野大輔お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」スタート!

2020年05月04日 13:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

5月4日は、現在のアニメ界を背負って立つ人気声優のおひとり、「小野D」こと小野大輔さんのお誕生日。これを記念して、またまたやっちゃいます。「小野大輔お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」が、本日よりスタートしました! 投票締め切りは5月10日(日)となりますので、忘れないように投票ください!

小野大輔さんについて、今さら何かを説明する必要はないでしょう。現在のアニメ界の中でも、おそらく1・2を争う人気の男性声優であり、その凜々しい声で数々の主役級キャラクターを長年演じてこられた大ベテランであります。その素晴らしいボイスと甘いマスクで、アーティスト活動も活発に行っており、特に女子からは大人気。しかも、単に声がいいというレベルではなく、演技の幅も相当に広いのが小野さんの魅力であります。


「進撃の巨人」のエルヴィン・スミスや、「ジョジョの奇妙な冒険」の空条承太郎「宇宙戦艦ヤマト2199」の古代進など、いかにも2枚目系の主役はもちろんバッチリ決まるし、逆に、「おそ松さん」の松野十四松や、「斉木楠雄のΨ難」の燃堂力のような3枚目もしっかりこなす(いや、時々壊れてるw)。かと思えば、「ばらかもん」の半田清舟や、「WORKING!!」の佐藤潤のように、若干抜けてる&情けない系の男子も見事に演じるほか、「しろくまカフェ」のラマさんや、「ソマリと森の神様」のゴーレムのような人外までも自然にこなしてしまう。そんな幅広いレンジの演技ができる小野さんだからこそ、老若男女問わず、みんな思わず大好きになってしまうのでありましょう。


そんなみんな大好き「小野D」のハマり役だと思うキャラクターに、皆さんバシバシ投票してください! 「あまりに名キャラ多すぎて、そんなの決めきれないわ~! あんたバカァ!?」という、主に女子からの悲鳴・罵倒の声が聞こえてきそうですが、そこはもうご勘弁いただき、最大7票をあなたの推しキャラに投票してくださいまし。全票を1キャラに捧げるもよし、少しずついくつかのキャラに捧げるも、あなたの自由。思う存分、小野さんへの愛を注いでください!! よろしくお願いします。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事