夏アニメ「彼女、お借りします」、OP主題歌はthe peggies、ED主題歌はhalcaが担当することが決定!

2020年04月27日 11:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年7月より、MBS・TBS・BS-TBS「アニメイズム」枠にて放送予定のTVアニメ「彼女、お借りします」。そのオープニングテーマをthe peggiesが、エンディングテーマをhalcaさんが、それぞれ担当することが発表された。

「彼女、お借りします」は、宮島礼吏さんによる人気ラブコメ漫画。彼女にフラれてしまった主人公・木ノ下和也が、“ある方法”で美少女・水原千鶴と出会ったことから始まるラブ×ドキMAXの無鉄砲ラブストーリーとなっている。


アニメ監督は古賀一臣さん、キャラクターデザインは平山寛菜さん、音楽はヒャダインさん、そしてアニメーション制作はトムス・エンタテインメントが担当する。

 

⇒累計300万部突破の人気ラブコメ漫画「彼女、お借りします」が、2020年7月にテレビアニメ化決定! 水原千鶴役は雨宮天

 

今回、本作のオープニングテーマを3人組ガールズバンド「the peggies」が、エンディングテーマを数々のアニメタイアップソングを担当してきたhalcaさんが務めることが決まった。


■「the peggies」プロフィール

北澤ゆうほさん(Vocal&Guitar・写真中央)、石渡マキコさん(Bass・写真右)、大貫みくさん(Drums・写真左)からなる3人組ガールズバンド。中学校の同級生で、高校時代から都内ライブハウスを中心に本格的に活動を開始。2017年5月10日に「ドリーミージャーニー」でメジャーデビュー。以降、アニメ主題歌、映画、TV-CMソングなど、多くのタイアップに起用されている。

 

■halca プロフィール

CHiCOさん(CHiCOwithHoneyWorks)を輩出したボカロ/アニソン特化型の全国区オーディション、第1回「ウタカツ!オーディション」で準グランプリを獲得。2018年5月30日に、フジテレビ“ノイタミナ”枠のTVアニメ「ヲタクに恋は難しい」のエンディングテーマ「キミの隣」で、待望のメジャーデビューを果たした。

このほか、TVアニメ「かぐや様は告らせたい」のエンディングテーマ「センチメンタルクライシス」や、TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない!」のエンディングテーマ「放課後のリバティ」など、数々のアニメタイアップソングを担当している。

 

各アーティストよりコメントが到着したので、ご紹介しよう(いずれも原文ママ)。

 

■「the peggies」コメント
Q1.本作への印象
ファンタジックな恋愛ストーリーが繰り広げられるんだと思っていたのですが、読み進めていたら完全に裏切られました。もちろん良い意味でです。恋愛をしている男女の不器用さや純粋さ、そして拗らせ具合にとても共感出来てあっという間に読んでしまいました。男女問わず色んな方々が読み進めていくたびに共感度が増していくような作品だと思います。最終的に、私もレンタル彼氏したいなと思い検索するところまではいきました。


Q2.オープニングテーマを担当することへの意気込み
完全に作品に寄り添うかたちで制作する事ができたと思ってます。オープニングテーマなので、毎週「彼女、お借りします」を楽しみにしているみなさんのワクワクを解放させられるような、アニメの世界観にグッと引き込める手助けになれたらいいなと思ってます。聴きどころでいうと、和也が千鶴に対して言ったセリフでとても印象に残るものがあって、絶対に歌詞にしたいと思いサビに入れました。見つけてみて欲しいです。
あとはBメロの歌詞とサウンドがユニークなのでそこにも注目して頂けたら嬉しいです!

 


■halcaさんコメント
Q1.本作への印象
1話を読んでからすぐにハマって最新巻まであっという間に読んでしまいました!レンタル彼女事情をのぞき見することができてすごく面白いです!みんなかわいくて、もし自分がレンタルすることになったらデート当日まで迷ってしまいそうです(笑)


Q2.エンディングテーマを担当することへの意気込み
エンディングテーマを担当させていただくことになりました、halcaです。新曲は、初めてのことがてんこ盛りな曲です!曲の中でため息にも初挑戦してみました!何度か出てくるので注目して聴いてみてください!
1番のサビ終わりで気持ちを伝えようとするんですが、「ええ~!そんなごまかし方ある?!」とツッコミたくなるようなヒャダインさんの楽曲ならではの微笑ましいポイントもあるので、ぜひフルサイズでも聴いてみてくださいね♪今からオンエアが楽しみです!
よろしくお願いします<(_ _)>

 

【TVアニメ概要】
■「彼女、お借りします」

<放送情報>
2020年7月より、MBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にてTVアニメ放送開始!

<STAFF>
原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
オープニングテーマ:the peggies
エンディングテーマ:halca

<CAST>
水原千鶴:雨宮 天
七海麻美:悠木 碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
木ノ下和也:堀江 瞬

画像一覧

関連作品

彼女、お借りします

彼女、お借りします

放送日: 2020年7月10日~2020年9月25日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 雨宮天、高橋李依、悠木碧、堀江瞬、野沢由香里、赤坂柾之、東山奈央、梶原岳人
(C) 宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。