コロナ禍の中でも頑張るアニメ作品と声優さんを投票で応援しよう! 「2020春アニメ主演声優人気投票!【女性編】」スタート!

2020年04月16日 18:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本日2020年4月16日より、恒例のアキバ総研公式投票企画「今期のイチ推し声優は? 2020春アニメ主演声優人気投票!【女性編】」がスタートした。投票期間は4月29日までの2週間となる。

4月からすでにスタートしている春アニメ。今期は、新型コロナウイルス拡散の影響で、いくつかの作品が放送開始を延期しているが、そんな中でも、しっかりスタートした作品も少なくない。外出自粛が叫ばれる中で、家にいる時間も増えていると思うが、こうした中でエンタメとして提供されるアニメ作品は、楽しい時間を過ごすための貴重な存在といえるだろう。ふだんの時期にも増して、アニメ作品を制作しているスタッフの皆さんにはエールを送りたい。


さて、そんな今期の春アニメであるが、今回の投票は、各作品で主演級のキャラを演じる女性声優さんだけをノミネートした。この中から、皆さんがぜひ見てみたい!と思う声優さんに投票いただきたい。投票は1人7票まで行えるので、推しの声優さんに全票を捧げるもよし、数名の声優さんに分けて投票するのもアリだ。なお、投票にはアキバ総研会員IDが必要になる(無料)ので、ご了承いただきたい。


ちなみに、今期の注目アニメに関して言うと、先日開催したアキバ総研公式投票企画「観たい2020春アニメ人気投票」の結果では、ダントツで1位となった「邪神ちゃんドロップキック'」(CV:鈴木愛奈大森日雅ほか)をはじめ、人気作の続編が多く、上位に顔をそろえている(なかには放送延期になった作品もある)。この中でその他の注目作品をあげるとすれば、「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第2部)」(CV:井口裕香田村睦心ほか)、「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」(CV: 古賀葵小原好美ほか)、「フルーツバスケット 2nd season」(CV:石見舞菜香上田麗奈ほか)、「食戟のソーマ 豪ノ皿」(CV:金元寿子高橋未奈美ほか)、「アイドリッシュセブン Second BEAT!」(CV:佐藤聡美ほか)あたりが順当なところか。


また、新作としては、「八男って、それはないでしょう!」(CV:西明日香小松未可子M・A・Oほか)、「LISTENERS リスナーズ」(CV:高橋李依釘宮理恵花澤香菜ほか)、「かくしごと」(CV:高橋李依ほか)、「球詠」(CV:前田佳織里、天野聡美ほか)、「天晴爛漫!」(CV:悠木碧雨宮天ほか)、「BNA ビー・エヌ・エー」(CV:諸星すみれほか)、「イエスタデイをうたって」(CV:宮本侑芽花澤香菜ほか)、「グレイプニル」(CV:東山奈央花澤香菜ほか)、「新サクラ大戦 the Animation」(CV:佐倉綾音内田真礼早見沙織ほか)などに注目だ。


これらの作品に主演する女性声優さんを中心に票が大きく動きそうだが、そう予想通りに展開しないのが、本投票の面白いところ。作品がスタートしてみて初めて、キャラクターの魅力が大きく開花することもあり、そうなると、大きな番狂わせも起こってくる。いずれにしても、家にいることも多いこの時期、いろんなアニメ作品を見て、その中で気に入ったキャラを演じた声優さんにぜひ投票していただきたい。


皆さんのアツい投票をお待ちしています!!

 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。