4月21日のバースデーをキャラ人気投票でお祝いしよう!「下野紘お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」スタート!

2020年04月14日 14:330

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本日、4月21日は人気声優・下野紘さんのお誕生日! ということで、アキバ総研では毎度おなじみのお誕生日直前記念投票企画をやっちゃいます! 題して「下野紘お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」! 投票日は、本日2020年4月14日~4月21日までの1週間! さあ、ぜひともご参加ください!

下野紘さんといえば、唐揚げ好き、即興で歌を歌えるという特技、鳩胸といった個性で多くの人から愛されるキャラクターが魅力ですが、声優としても永遠の少年ボイスと言うべきピュアな声質と、シリアスからぶっ壊れキャラまでなんでもござれの演技力を武器に、数多くのキャラクターを演じています。

「鬼滅の刃」我妻善逸みたいなとにかくにぎやかで場を盛り上げる系のキャラや、「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの来栖翔みたいなかわいい系のキャラの印象が強いような気もしますが、「無彩限のファントム・ワールド」一条晴彦みたいな普段はヘタレだけど、いざとなったら頼れる系キャラや「神のみぞ知るセカイ」の桂木桂馬みたいなキレッキレのどうかしているキャラなど演技のふり幅はかなり広いです。

個人的にはキャリアの初期に多く演じていた、どこか陰のある少年キャラも好きでした。それこそテレビアニメデビュー作の「ラーゼフォン」の神名綾人くんもそうだったし、名前がよく似てる「ef - a tale of memories.」の広野紘もそうでしたね。

というわけで、語りだしたらキリのない下野さんの演じたキャラクターですが、なんとか絞って80キャラを選出! その中から、「やっぱり下野さんといえばこのキャラだよね!」というキャラにご投票ください!

「あのキャラがいないじゃないか!」と訴えたいことのある方は、ぜひコメント欄にその熱い思いの丈をつづってくださいませ!

というわけで、皆さんの投票をお願いします!! 1キャラに7票入れてもよし、7キャラに1票ずつ入れてもよし。皆さんの熱い思いをぜひ投票ください。なお、投票にはアキバ総研会員ID(無料)が必要になりますので、こちらもよろしくお願いします。



画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。