TVアニメ化決定の「魔王城でおやすみ」より、スヤリス姫が眠るティザーPV公開! 追加キャスト&キャラクタービジュアルも公開

2020年04月14日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年にTVアニメ化予定の人気睡眠ファンタジーコメディ「魔王城でおやすみ」より、スヤリス姫が気持ちよさそうに眠るティザーPVが公開された。また、魔王タソガレ役を松岡禎丞さんが、あくましゅうどうし役を石川界人さんが務めることも決定! メインキャラクタービジュアルも公開された。

「魔王城でおやすみ」は、「週刊少年サンデー」(小学館)にて好評連載中の、熊之股鍵次さんによる人気睡眠ファンタジーコメディ。魔王にさらわれ城に幽閉された「スヤリス姫」が、牢をこっそり抜け出し、よりよい安眠を求めて城内を探索するというストーリーだ。

 

⇒TVアニメ「魔王城でおやすみ」の放映時期が2020年に決定。 スヤリス姫役を演じるのは水瀬いのり!

 

本作のアニメ化にあたっては、監督を「ダンベル何キロ持てる?」の山﨑みつえさんが、シリーズ構成を「世話やきキツネの仙狐さん」の中村能子さんが、キャラクターデザインを「NEW GAME!!」の菊池愛さんが務める。なお、アニメーション制作は動画工房が担当する。


■ティザーPV

スヤリス姫が気持ちよさそうに眠るティザーPVが公開! スヤリス姫役・水瀬いのりさんのナレーションと魔王城のシーンから始まり、不気味なアニメが始まると思いきや・・・・・・。かわいい寝息と気持ちよさそうな寝顔が描かれた睡眠ファンタジーコメディらしいPVとなっている。

 

 

■キャラクター情報

また、メインキャラクターであるスヤリス姫(CV:水瀬いのり)、魔王タソガレ(CV:松岡禎丞)、あくましゅうどうし(CV:石川界人)の情報も公開された。

 

・スヤリス姫(CV:水瀬いのり)
人類統一国家「カイミーン国」の姫君。国民から「スヤリス姫」と慕われる。魔王にさらわれて囚われの身になったが、安眠を求めて魔王城を探索する。眠りのために手段は選ばない。

 

・魔王タソガレ(CV:松岡禎丞)
魔王城の主で、姫をさらった張本人。姫が寝ているところをみんなでさらってきたので、実は起きている姿を見たことも、会話したこともあまりない。繊細な性格で、特に女性相手にたじたじ。

 

・あくましゅうどうし(CV:石川界人)
魔王城の地下にある「悪魔教会」を取り仕切る悪魔族の魔物。「十傑衆」のひとり。魔王城で出た死者は、彼が魔法で蘇らせている。一見穏やかな青年に見えるが、実は結構なお歳である。

 

魔王タソガレ役・松岡禎丞さんと、あくましゅうどうし役・石川界人さんよりコメントも届いているのでご紹介しよう(いずれも原文ママ)。


・魔王タソガレ役・松岡禎丞さんコメント
Q1. 本作の印象
最初にタイトルを見て想像したのは、実はお姫様がめちゃめちゃ強くて、魔王城のモンスターを倒して「おやすみ」って言う作品かなと思ったんですけど。そんなことはなく、はちゃめちゃなコメディーで、原作を部屋で読んだ時ずっと笑ってました。それぐらい元気になって笑える作品だと思います。

Q2. 演じるキャラクターの印象と意気込み
底抜けに見栄を張る魔王ですね。ちゃんとしようとすればするほど、空回りしてギャーギャー言ってると言う(笑)
あと意外と純情で面白いです。魔王というより、魔王になろうとしてるみたいな感じでしょうか。・・・本当に魔王なんですけどね。
残念なイケメ・・・、いや、残念な魔王です。

 

・あくましゅうどうし役・石川界人さんコメント
Q1. 本作の印象
万年睡眠不足の自分にとって心から共感できる作品だと思いました。睡眠の質とは何か、睡眠のために何ができるのか、それを教えてくれたのはこの作品でした。寝る前に必ず1話は読み返したくなってしまう作品です。

Q2. 演じるキャラクターの印象と意気込み
僕が演じる「あくましゅうどうし」は、真面目で物腰が柔らかいキャラクターです。周囲よりほんの少しだけ長く生きていることに思うところがあったり、姫の挙動に一喜一憂したりと可愛らしい面もあります。
ちょっとだけなのですが、自分がわからなくなる時もあって見ていて飽きません。そういった魅力を表現できるよう、精一杯演じさせていただきます。


【TVアニメ概要】
■「魔王城でおやすみ」
<放送情報>
2020年放送開始!

<STAFF>
原作:熊之股鍵次(小学館「週刊少年サンデー」連載中) 
監督:山﨑みつえ
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:菊池 愛
アニメーション制作:動画工房

<CAST>
スヤリス姫:水瀬いのり
魔王タソガレ:松岡禎丞
あくましゅうどうし:石川界人

 

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

画像一覧

関連作品

魔王城でおやすみ

魔王城でおやすみ

放送日: 2020年10月5日~2020年12月21日   制作会社: 動画工房
キャスト: 水瀬いのり、松岡禎丞、石川界人、下野紘、小山力也、高橋伸也、山根雅史、相馬康一、大原さやか、黒田崇矢、大塚剛央、大橋彩香、諏訪部順一、佐倉綾音
(C) 熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。