春アニメ「かくしごと」より、第2話のあらすじと場面カットが到着! 臨海学校へ出かける姫を遠くから眺める男が……

2020年04月07日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年4月2日より放送がスタートしたTVアニメ「かくしごと」より、第2話のあらすじと場面カットが到着した。

「かくしごと」は、「月刊少年マガジン」(講談社)にて連載されている同名漫画が原作。主人公は、ちょっと下品な漫画を描いてる漫画家の後藤可久士。大切な一人娘である後藤姫に、漫画家であることがバレたら嫌われるのでは……と心配する毎日を過ごしている。“愛と笑い、ちょっと感動”のファミリーストーリーを描いた作品だ。

監督は村野佑太さん、シリーズ構成・脚本はあおしまたかしさん、音楽は橋本由香利さん、アニメーション制作は亜細亜堂が担当する。

 

⇒久米田康治の話題作「かくしごと」が2020年4月アニメ化! メインキャストは神谷浩史&高橋李依

 

■第2話「ビーサンとB4」「おかない かかない しあげない」あらすじ

姫は小学校の臨海学校へ出かける。砂浜で遊ぶ姫の姿を、遠くのバルコニーから眺める男がいた……。姫が海でのトラブルに巻き込まれるのではと心配しすぎた可久士が、知り合いの漫画家に別荘を借り、アシスタントを引き連れてやってきていたのだった。

可久士は姫が臨海学校でよい思い出を作れるように、カブトムシを仕かけたり、カレーの味付けを変えたりと、裏で手を回し始める。大型の台風が自分たちを襲い来るとも知らずに……。

 

 

 

 

【TVアニメ概要】
■「かくしごと」

<放送情報>
TOKYO MX:毎週木曜24時~
サンテレビ:毎週木曜24時30分~
BS日テレ:毎週木曜23時30分~
AT-X:毎週木曜23時30分~
リピート放送:毎週(土)15時30分/毎週(日)23時/毎週(水)7時30分

<朝の家族放送>
TOKYO MX:毎週日曜11時~

※放送日時は変更になる場合があります
※朝の家族放送はリピート放送です

<配信情報>
dアニメストア:毎週木曜24時~
dTV:毎週木曜24時~
ほか

 

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

画像一覧

関連作品

かくしごと

かくしごと

放送日: 2020年4月2日~2020年6月18日   制作会社: 亜細亜堂
キャスト: 神谷浩史、高橋李依、八代拓、安野希世乃、佐倉綾音、村瀬歩、内田真礼、加藤英美里、浪川大輔、小澤亜李
(C) 久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。