Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

2020年04月06日 18:440
Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

2020年4月6日より放送が始まる春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)」。放送に先駆けて「邪神ちゃん」の仕掛人である宣伝プロデューサー・栁瀬一樹さんと、製作総指揮・夏目公一朗さんに、第1期放送後から現在に至るまでの「邪神ちゃん」を振り返ってもらった。我々邪教徒(「邪神ちゃん」ファンのこと)が楽しんでいる裏では、どんなことが行われ、それがどんな結果を生んだのか……。

それが今、明らかになる!

第1期から第2期へ……激動の1年半を振り返る!

――第1期から第2期までおよそ1年半。その間にいろいろな施策が行われ、アニメファンの間では「何か邪神ちゃんが変なことをやって盛り上がっているぞ」という形で認知が広まっていったように思います。この辺の流れを1回振り返ってみたいと思います。

 

■2019年1月:「2000枚売れたら2期ですのキャンペーン」達成!

 


栁瀬
 パッケージ(BD/DVD)が2000枚売れたら2期制作決定と宣言をし、1月のイベント「すごいサバト」当日にギリギリこれを達成することができて、そこから2期制作に向けて一気に動き始めました。放送時期は未定ですが少なくとも1年以上先になることはわかっていたのに、2期向けに組まれた宣伝予算が1期の時よりも減っていて驚きました。ほかのアニメだと半年しか持たない程度でした。

 

――でも1年以上はそれで持たせないといけないわけですよね。

 

栁瀬 はい。要は「自分でお金を稼ぎながら走れ」というミッションを与えられたのですね。行った先で物資を調達する「メタルギアソリッド」のスニーキングミッションですね。宣伝でこれをやるとすると、やはりイベントひとつひとつで採算をとっていくとか、クラウドファンディングなどお金を稼ぐこと自体を話題にしていかないととても走り切れないと思いました。その第一歩が天使組のクラウドファンディングです。

邪神復活決定! ATMな邪教徒たちが奇跡を呼んだ「邪神ちゃんドロップキック」公式イベント「すごいサバト2019」天使の部レポート

 

■2019年3月:クラウドファンディング「天国への階段」で500万円達成!

――まずフォーリンポップ(ぺこら役・小坂井祐莉絵さん、ぽぽろん役・佐々木李子さん、ぴの役・山田麻莉奈さんによる天使キャラユニット)のCD企画からスタートしたのは、どういう経緯からでしょうか。

 

栁瀬 作品が長く愛されるために邪神ちゃん以外のキャラクターにもスポットが当たるようにしたくて、ユニット化という概念を考えました。ではどんなキャラの組み合わせがアリなのか?まず私と原作担当編集の石川さんで縦にキャラクターの一覧を全部書き、横にもキャラクターの一覧を全部書いて、マトリックス表にそれぞれの関係性を全部書き出してみたんです。例えばミノスとペルセポネ2世は「筋肉&虚弱」、ぺこらとぽぽろん「上司&部下」みたいに。そうするといくつかのグループが作れることがわかったんですね。そして4つか5つのグループを作れば全部のキャラクターを網羅することができるということもわかりました。そんな中で最初に天使キャラ3人に白羽の矢が立ったのは、アフレコの時に佐々木李子さんが、何気なく(小坂井さん、山田さんと)3人で「天使組で何かやりたいよねと」と話しているのを聞いていたからです。

 

 

――結果はどうでしたか?

 

栁瀬 CD 1枚を作るために目標金額を300万円に設定しました。これは割と妥当な金額だと思います。結果として、あっという間にその目標金額を超えたこと自体はすごくよかったんですけど、その後、CDそのものを豪華にしたいとか、ユキヲ先生デザインの素敵な衣装が欲しいとかたくさんの要望が上がってきて、最終的に300万円をはるかに上回るお金を使ってしまいました。クラウドファンディングとしては成功したんですけど、予算的には大赤字でした(笑)。

 

――でも、その代わり「邪神ちゃん」は、何か面白いことをやってるコンテンツだという認識がアニメファンに広まっていった感はありますよね。

 

■2019年5月:嵐を呼ぶ肉フェス「肉サバト」でケツサバトが誕生

 


――5月になると、「肉フェス」のステージに「邪神ちゃん」が立ちました。そもそも、なぜに肉フェスに参加することになったのでしょうか。

 

栁瀬 いつも我々がアプローチしているアニメファンの方たちのみならず、肉フェスに集まるような一般的な客層にも知って頂きたい!ということで肉フェスに牛=ミノスで乗り込むことにしました。作品を知らない方もお肉を食べながら気軽にステージを楽しんで頂けるような企画にしたかったのですが、実際には小見川千明(ミノス役)さんが黒い棒で邪教徒の皆さまのケツを叩きまくるイベントになりました。

 

 

――当日は、本当に多くの邪教徒がケツバットされに集まってくれましたね。

 

栁瀬 アキバ総研さんも叩かれていたじゃないですか。

 

 

――個人的には竹達彩奈さんがステージ上で「ライスとぅミートゅー」を歌っている中、ブース内ではミノス=小見川さんがケツバットしまくるというカオスなシチュエーションが最高でした。

 

栁瀬 こうして一般的な客層には全然アプローチできず、邪教徒の皆さまが小見川さんを見るとケツを叩いて欲しくなるという変な伝統だけが生まれました。この伝統は後々「肉サバト」などに引き継がれていくことになります。

邪教徒の熱気とケツバットが嵐を吹き飛ばす! 肉フェスに降臨「邪神ちゃんドロップキック」ミノスの肉サバトレポート!!

 

■2019年6月:初の催事イベント「邪神ちゃん展ミニ」を開催

 


――6月には、渋谷・なんば・博多のマルイで、展示会&ポップアップショップ「邪神ちゃん展ミニ」が展開されました。

 

栁瀬 当初、マルイさんは「邪神ちゃん」のことは全くご存知なかったんですが、いざやってみたらエポスカードがいっぱい作られたそうでとても喜んでいただけました。邪教徒の皆さまの勢いとか礼儀正しさとかにも感心されていました。

 

――「邪神ちゃん」は商業的に有効活用できるキャラクターだということが、お店側、企業側にも認知され始めたという感じですね。そして、この頃に長谷川玲奈さんが、第2期の公式レポーターとして合流したわけですね。

 

栁瀬 アイドルグループを5月に卒業して、すぐにクロコダイルさんに電撃移籍されたんですよね。そして315(長谷川玲奈さんの誕生日)マークがついた方がたくさん増えました。

 

――その頃の「邪神ちゃん」は、どこを目指しているのかわからないけれども何か盛り上がってる、というのが「アキバ総研」でのユーザーの皆さんの反応でした。

 

夏目 今も変わらないですね。改めて振り返ると、本当にどこ目指してるか分かんないですよね。

邪教徒は全員集合! 「邪神ちゃんドロップキック」の貴重な資料が満載の「邪神ちゃん展ミニ」@渋谷マルイに行ってみた!!
長谷川玲奈、初の「邪神ちゃん」イベント出演で衝撃発言「段ボールを食べたい」!? 新規邪教徒も大勢参加の夏目公一朗(製作総指揮)×長谷川玲奈(邪神ちゃん公式リポーター)トークショーレポ!

 

 

■2019年7月:「メイぺこバースデーサバト」で声優さんに地元を紹介してもらうバスツアーを敢行

 


――7月には「バースデーサバト featuringぺこら(小坂井祐莉絵)&橘芽依(原奈津子)」が開催され、おふたりの地元である愛知県でファンと一緒にバスツアーを行いました。

 

栁瀬 キャストさんが地元を案内してくれるってすごいですよ。「右手をご覧ください。私が通ってた学校です」とか、「昔ここでバイトしていたんだけど、その時の制服で登場してみました」とかなかなかないですよ。

 

――まさか最後は小坂井さんのお母さんまでもが出演されるとは思いませんでした。ステージで朗読したお手紙が、また泣けるんですよね。

 

栁瀬 みんなでわんわん泣きましたね。泣きながらお母さんに手紙を読むなんて、どこの結婚式かと(笑)。でもあんなのを見せられたら、みんな愛着がわいちゃいますよ。

嵐の中の珍道中! 笑いと感動と愛情いっぱいの「バースデーサバト featuringぺこら(小坂井祐莉絵)&橘芽依(原奈津子)」レポート!

 

■2019年8〜10月:夏のイベントラッシュ!「博多サバト」「テレ朝夏祭り」「神田明神夏祭り」「肉サバト」「長野アニエラフェス」「天使の日」「仙台アニメフェス」

 


――夏から秋にかけていろんな地方イベントに出演されました。

 

栁瀬 この頃は毎週末何かしらイベントをやっているような状態で毎月どころか「月に13回会えるIP」とか「親よりもよく顔を見る」とか言われるようになりました。でも全部がうまくいったわけではありません。

 

夏目 いやあ、仙台アニメフェスはスカスカだったね。今まで1番悲惨なイベントでしたね(笑)。

 

栁瀬 スカスカでした。夏目さんと私と長谷川さん3人に対して、お客さんが10人。私はアイドルアニメの第1話の登場人物になった気持ちになりました。

 

夏目 台風がきてたんだっけ。イベントそのものに人が来てませんでしたね。

 

栁瀬 初日は大雨でしたね。さらに同じ時間帯にメインステージで茅原実里さんが歌っていたんですよ。

 

夏目 会場にいた数少ないお客さんが、ほとんどそっちに行っちゃった(笑)。

 

――それは仕方ないと思います(苦笑)。

 

栁瀬 そういうこともありつつ、二日目にはキョンシー姉妹(ランラン役・田中美海さんとキョンキョン役・山下七海さん)と、大森さんの3人でのイベントをやったりもしましたね。この時は、別の作品のファンの方がいっぱい来て、いつもとは勢いや雰囲気が全然違ってびっくりしました。甘くないなと思いました。

 

――また新たなファン層を「邪神ちゃん」に呼び込んだわけですね。

 

■2019年10月:クラウドファンディング「神保町哀歌」で2600万円達成!

 


――そして秋になりクラウドファンディング第2弾「神保町哀歌」がスタートしたと。

 

栁瀬 いざ「神保町哀歌」企画を発表したところ、ファンの皆さんが「待ってました!」とばかりに参加してくださって、最終的に2600万円というすごい金額が集まりました。これにはびっくりしました!

 

――キャラクターソングCDというと、アニメショップやCDショップといった通常の流通に乗せて売るというのが定石だと思うのですが、フォーリンポップ、「神保町哀歌」の2枚はクラウドファンディングのみでリリースとなりました。

 

栁瀬 CDはまず作るのにお金がかかりますし、全国の流通に乗せたらたくさんの在庫を作ることになってしまいます。「邪神ちゃん」って全国でたくさん売れているIPではないので、それをやってしまうと全国のお店に納品したたくさんのCDが売れ残ったものが戻ってきてとても採算が取れそうにありません。それならファンの皆さんとのやり取りの中でたっぷりお金をかけて作った飛び切りの1枚を直販しますというやり方の方が喜んでいただけるかなと思いました。

 

――その結果、本当に欲しい人が集まって、ちゃんとみんなの手元に届けることができたわけですね。

 

栁瀬 はい。

 

夏目 楽曲がよかったというのもありますね。

 

――CD「神保町哀歌」では、鈴木愛奈さんと大森日雅さんのユニット「Destiny Noisy(デスティニー・ノイジー=ですの)」も誕生しました。これも鈴木さんと大森さんがやりたいと話していたことがきっかけだそうですね。

 

栁瀬 2人でそういうのをやりたいと言っていたので、「じゃあここでやるか」という感じで実現しました。これは2人とも喜んでくれました。

 

 

――おまけに追加の新曲まで作ってしまったという。

 

栁瀬 たくさん投資していただいたので、追加で1曲作ってしまいました!

 

――ファンとしても、自分たちが払ったお金がきちんとコンテンツとして還元されていることがわかるので、みんながハッピーですよね。

 

栁瀬 そうですね。この時は石川さんと私で、余ったお金何に使ったらいいかなぁと話し合いました。安く適当なことをやるというのは、いくらでもできたんですけど、今回参加してくれた邪教徒の皆さまが一番嬉しいことって何かなと考えた時に、「どう考えても新曲だよね」ということになりました。その時点では収録が全部終わっていましたから、もう1曲新たに作るのということは0から立ち上げる仕事なんですよ。お金もすごくかかる。でもそれやったほうがいいよねということでできたのが「My Devil Forever」でした。これはユキヲ先生も大絶賛でしたね。

 

 

 

栁瀬 この時にバンドを入れてのライブイベントを初めてやって、その後あんまり間髪入れずに北サバトで鈴木さんの千歳凱旋が実現しました。そして、クリスマス当日に「クリスマスサバト」をやって、みんなに飴をぶつけまくったわけですね。舞台の上から節分みたいにお菓子を客席に投げたら盛り上がるだろうなあと思って、マシュマロとか用意するつもりだったんですけど、用意されたものはかたい飴玉でした。鈴木愛奈さんも大森日雅さんもできるだけ後ろの人にも届けようとすごい勢いで投げていましたね。

 

――取材でカメラ撮影をしていたアキバ総研のディレクター・Kに、飴がクリーンヒットしてました(笑)。この頃になると、もう第2期を見越して徐々に盛り上げていくという時期だったのでしょうか。

 

栁瀬 私としては最速で1月番組だと思って準備を進めてましたから、そういった意味でも仕上げのつもりで動いていました。結果的に4月放送が決まり、1月からは第1期の再放送という形になったんです。うまくつなげることができましたね。……そう考えると、毎月よくやっていますね。本当に途切れていなかった。

ふるさと納税で新作アニメが製作決定! 第2期放送に向けて勢いが止まらない「邪神ちゃんドロップキック」秋のイベントレポートまとめ!
クリぼっちな邪教徒が、クリスマスの渋谷に集結! 鈴木愛奈&大森日雅の歌声も響き渡った「ディスティニー・ノイジーのクリスマスサバト」レポート

 



■2019年12月:千歳市ふるさと納税で1.8億円達成!

 


――少し戻って、11月2日に「北サバト in 新千歳国際空港内ポルトムホール」が開催されました。鈴木さんの千歳市凱旋イベントであると同時に、ここで山口市長が登壇されてふるさと納税企画が始まりました。ふるさと納税でアニメ作るというのは、世界で初めての試みだと思います。このあたりの経緯を教えてください。

 

栁瀬 まず「邪神ちゃん」の委員会に入っている北海道文化放送のアニメ部門のトップの方が全体をコーディネートしてくれて千歳市さんを紹介してくれました。その2日後には、私が千歳市に行って「ふるさと納税でアニメとか作りませんか?」と話をさせていただきました。すると、元々あちらでもふるさと納税でアニメを作りたいというご意向があったのです! その40日後には北サバトで山口市長がふるさと納税千歳編を発表していました。

 

――すごいスピード感ですね! 鈴木愛奈さんの地元、というのも大きかったかと。

 

栁瀬 そうですね。間をつないでくださったのが鈴木愛奈さんという事実は疑いようもありません。彼女の存在があったからこそ、千歳市さんもきっと「邪神ちゃん」を知らなくてもこのIPが使えると判断したでしょうし、我々も千歳市さんとは作品としての接点がないけど、鈴木さんがいるならば遠くまで行ってもいいかなという感じでした。

 

――そして目標金額2000万円で始めた結果……。

 

栁瀬 1日で半分突破して、最終的には1.84億円で着地しました。NHKさんにも取材されて朝の情報番組で紹介されたり、今までにない大きな展開となりました。

 

夏目 (千歳市は)相当嬉しかったと思いますよ。

 

栁瀬 集まったお金は千歳市の観光の盛り上げに使われるので、ぜひそのために邪神ちゃんをご活用いただきたいなと。ぜひ邪神ちゃんに観光のお仕事をいただきたいなと!

 

 

――ちゃんと「邪神ちゃん」というコンテンツに還元されていくわけですね。

 

栁瀬 はい。そうすると「邪神ちゃん」が長生きできます。

 

夏目 僕らも「当然納税するよね」っていう感じで、相互にプレッシャーかけながらふるさと納税は全部千歳市に集中させました。「私はいくら納税しました」って、日々LINEが送られてくるんですよ。少なくとも5万円納税していないとクレジットに名前が出てこないので、「名前入ってるよね!?」と相互監視もできてしまいます。

 

――わはは(笑)! 自給自足スタイルは第1期から変わらないんですね。自分たちもちゃんと出資して、自分たちで支えると。製作総指揮にも、Special Thanksにも「夏目公一朗」という名前が出てくるわけですね。

ちなみに先日、少しだけコンテ撮の映像を拝見しましたが、千歳を舞台にキャラクターが楽しそうにしている姿が微笑ましくて、「邪神ちゃん」らしいご当地アニメになっていたと思います。

 

栁瀬 すごくいい塩梅なんですよ。あれを見たら千歳のことを好きになりますし、邪神ちゃんと一緒に遊びたくなるはずです。いっぱいDVDを作って、千歳市中のお店に配布したいですね。それをお店で流していただければ、千歳のいいPRになると思いますよ。

 

――物産展の会場とかで流してたら、「なんだこのアニメ!」ってみんな興味を持つと思いますよ。このふるさと納税が成功したあたりで、「邪神ちゃん」という作品がいち深夜アニメという枠を超えて、新たなアニメビジネスの可能性を示し始めているようにも思えます。

 

夏目 そうですね、実はそのほかの地方都市からも、声をかけていただいてるんですよ。

 

栁瀬 第1期の頃は誰も声かけてくれませんでしたから嬉しいですね。つきあってくれたのは、アキバ総研さんくらいでした。ふるさと納税を使ったアニメの作り方が新しいやり方だと思ったら、これを機にもっといろんなIPもやったらいいと思います。

  

■2020年1月:再放送開始


――そんな「邪神ちゃん」ですが、4月の放送開始に先駆けて、1月からまるで冬クールの新番組のようなノリで第1期の再放送が行われました。見ようによっては、2クールものアニメのように見ることもできますね。

 

夏目 そうですね。「邪神ちゃん」という作品があるということを知ってくださる方が増えてきてはいるのですが、なんだかんだ言ってまだ見ていない方もいらっしゃるということで、一気に見ていただけるように1月から再放送させていただきました。

 

栁瀬 (第2期のプロモーションのために)駅前のサイネージ枠を買うよりも、電波買っちゃったほうがいいなと。やはり本編があるのが大きいです。

 

――昨今は、動画配信でいつでも作品にユーザーが触れることができますし、配信サイトで一挙放送をして盛り上げるというやり方もあると思いますが、テレビでの再放送を選ばれたのはなぜでしょうか?

 

栁瀬 配信がどれだけ普及したとは言っても、調査データを見るといまだに圧倒的に多くの方がテレビでアニメを見ています。そう考えると地上波で本編を流しちゃうのが、一番効果が高いのは間違いないと思いました。視聴率から逆算しても、一度地上波で放送すると邪神ちゃんくらいの作品であっても50万人から200万人ぐらいにアプローチできるんです。逆に配信で200万人に見てもらうのって、無料であってもなかなか難しいですね。

 

――とりあえずチャンネルを回していく中で、興味のない番組でもひとまず見てみるか、みたいなこともありますからね。

 

栁瀬 そうですね。私も最近「邪神ちゃん(再)」の前にやってるからという理由で、いつの間にか「おーばーふろぉ」を見ている自分を発見しました。

 

――カオスな番組編成ですね(笑)。

 

■2020年3月:邪神ちゃんケイバで宣伝費を増やす!→大失敗。


――そして3月30日に邪神ちゃんケイバが行われたと。

 

栁瀬 はい。邪神ちゃんプロレスに次ぐリアルコラボ第2弾です。宣伝費を競馬で増やそうと思ったのですがキレイに溶けてしまいました。詳しくはアキバ総研さんのレポートをご覧ください。

声優・原奈津子が10万円を元手に競馬に挑戦! 「邪神ちゃんケイバ@船橋競馬場」にアキバ総研が潜入レポート!

 

■2020年4月:待望の2期放送開始!

──「邪神ちゃん」は、1月からの再放送で新たなファンを発掘できた感触はありますか?

 

栁瀬 すごくあります。Twitterでは、「『邪神ちゃん』は、1期の放送の時に第1話で切ってしまったけど、周りが面白いというから、これを機に再放送で見直し始めた」みたいなコメントもよく見ます。あと、「これ本当に第1期の第1話なのか?」とか。

 

――確かにびっくりしますよね。いきなり当たり前のようにメインキャラがそろってすき焼きしてる。

 

栁瀬 原作59話のエピソードですからね。我々も当時は焦りましたよ。第1話が放送された直後の、世間の賛否両論の様子を見て「本当にこれでよかったのかな?」って。第2期の第1話では「なぜ邪神ちゃんが召喚されたのか」ということがちゃんと描かれます。

 

夏目 あれを最初にやるべきだったんじゃないかなって声が、いまだにスタッフから出てます(笑)。

 

――ということは、第2期は新しいファンにもわかりやすいように、バランスをとった内容になっている感じですか?

 

栁瀬 そうですね。でも、「邪神ちゃん」ってどこから見てもあまり関係ないですよね。最初から見ても、途中から見てもあんまり関係なく、スナック感覚で見ることができる気楽な作品になっています。

 

そして第2期へ……

――こういった施策が行われるいっぽうで、いよいよ待望のTVアニメ第2期「邪神ちゃんドロップキック’」の放送が4月6日からスタートします。第2期は、どういったところが見所になりますか?

 

栁瀬 ぴのとキョンシー姉妹という新キャラの登場がトピックですね。そして第2期の邪神ちゃんは、第1期よりも表情がかわいいんです。明らかにユキヲ先生の邪神ちゃんとはまた違う魅力がある、アニメの邪神ちゃんになってきています。

 

――鈴木愛奈さんの声が与えた影響も大きいですよね。

 

夏目 命を吹き込まれるとやっぱりね。

 

栁瀬 この「ニヒヒ」という感じの表情って、原作にはない表情じゃないですか。この絵柄+鈴木さんの声できあがった、新たな邪神ちゃんというのが見どころの一つだと思います。

 

――アニメ版の「邪神ちゃん」が、原作漫画とは少し違う、1つの作品として成長し始めている。

 

栁瀬 そんな感じがしますね。ただ、それだけではなく、ユキヲ先生もアニメに寄せようとはしてないんですけど、アニメ作りの中で得られた新しい情報を原作に反映させている部分もあります。例えば、先日のアフレコ現場で、大森さんに「牛丼はどこで食べますか?」ってリサーチしてて、「松屋です」っていうのをメモしていたんです。そしたら、その後の原作漫画でゆりねが持ってたのが、松屋の牛丼なんです。

 

――確かにアニメが始まって以降の「邪神ちゃん」って、初期とはまた少し違ったニュアンスを持ち始めていると思います。

 

栁瀬 初期のゆりねは、もっとトゲトゲしていたと思うんですが、最近は優しさすらある。大森さん本人にしか見えないことも時々ありますね。これは、アニメがあってキャラクターがいい意味で成長してきているからなんじゃないかなと思います。

 

――それが今度は、第2期のアニメにフィードバックされて……。

 

栁瀬 そうですね。それがあるので、まさに独自の進化をしているアニメになっていると思います。

 

――なるほど、では後はアニメを見て確かめるだけですね。ちなみに「邪神ちゃん」は第2期以降も目指してたりしますか?

 

夏目 まだわかりません。ただ早くも委員会の中で、第3期を考えた方がいいかもねっていう声が上がり始めています。2期のリクープが全く見えていないにもかかわらず、そういう声があがるのが不思議だなと思っています。

 

栁瀬 私たちも第2期で終わらせる気なんて、さらさらないですからね。

 

――まさにユキヲ先生がいつもおっしゃっている、「サザエさん」のようにいつまでも続けていきたい作品になり始めていますね。

 

夏目 アニメを作ってるスタッフも、できれば第3期もやりたいと言ってくれているんですね。キャラクターも栁瀬さんの言ってる、「かわいさ」がどんどん出てきている。そうすると我々も、ビジネスを超えて作品を育てていきたいとう思いがわいてきて、何が何でもデカくしていこうという具合に、欲が出てきちゃっています。

 

――目標は何期まで……とか考えてらっしゃいますか?

 

栁瀬 何期までっていうのはわかりませんが、私はずっとアニメをやり続けてなくてもいいと思っています。ただ、アニメ「邪神ちゃん」というIPはずっと生きていてほしいとは思っていて、「何年ぶりかにアニメ続編決定!」みたいな形で、これからもずっと続いていったらいいなと思っています。そのたびに商品が出たり、イベントをやれたり、そんな感じの存在になりたいですね。

 

──貴重なお話をありがとうござました!

【TVアニメ概要】
■「邪神ちゃんドロップキック’」
<配信情報>

2020年4月6日、22:15頃よりAmazon Prime Videoにて最速イッキ見独占配信開始!

<放送情報>

・TOKYO MX 2020年4月6日(月)25:15~
・北海道文化放送 2020年4月7日(火)25:50~
・西日本放送 2020年4月12日(日)26:00~
・群馬テレビ 2020年4月6日(月)24:30~
・とちぎテレビ 2020年4月6日(月)24:30~
・チバテレビ 2020年4月8日(水)25:00~
・サンテレビ 2020年4月6日(月)25:30~
・テレビ山口 2020年4月10日(金)25:55~
・テレビ長崎 2020年5月頃(後日告知)
・BSフジ 2020年4月7日(火)24:30~
・AT-X 2020年4月6日(月)22:30~

※放送・配信日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【配信情報】
■帰ってきた邪神ちゃんドロップキック
<出演>
・鈴木愛奈(邪神ちゃん役)
・大森日雅(花園ゆりね役)

<日時>
2020年4月6日(2期放送当日!) 22時~

<視聴方法>
・ニコニコ動画:https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325078988

 

・邪神ちゃんねる
・邪教倶楽部
・bilibili(後日)

画像一覧

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

  • Road to 第2期! 春アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」放送開始記念、夏目公一朗(製作総指揮)×栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)ロングインタビュー!

関連作品

邪神ちゃんドロップキック'

邪神ちゃんドロップキック'

放送日: 2020年4月6日~2020年6月22日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、山田麻莉奈、山下七海、田中美海、M・A・O、遊佐浩二
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。