声優・原奈津子が10万円を元手に競馬に挑戦! 「邪神ちゃんケイバ@船橋競馬場」にアキバ総研が潜入レポート!

2020年04月05日 22:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「邪神ちゃん」が今度は、船橋競馬場をジャック! 3月30日、無観客にて「邪神ちゃんケイバ@船橋競馬場」が開催された。

3月14日に予定されていたレースジャックとイベントが新型コロナウイルスの感染状況を受け中止となった「邪神ちゃんケイバ@船橋競馬場」だが、船橋競馬場の協力を受け、3月30日に無観客にて「邪神ちゃんケイバ@船橋競馬場」が開催された。

 

 

この企画は、全12レースを「邪神ちゃんドロップキック」がジャック。レース名は4月6日より放送をスタートするアニメ「邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)」全12話それぞれのあらすじになっているという、個性的なコラボ企画だ。

 

 

出走前には邪神ちゃん役の鈴木愛奈さん録り下ろしボイスによるレース名と、新シリーズの初出しカットも使用された出走映像が船橋競馬場内に響き渡り、またレースの様子はテレビ放送とインターネット配信で全国でも視聴可能ということで、無観客ながらもアニメ、競馬どちらのファンも各地で楽しめる一日となった。

 

また第9レースから最終第12レースまでは、レースをファンの方により楽しんでもらえるための配信番組として、競馬番組「金曜競馬CLUB」(チバテレ)でレギュラーを務める橘芽衣役の原奈津子さんによる「邪神ちゃんケイバ生中継」を実施!

宣伝費10万円を資金に視聴者プレゼントのグッズを増やすべく、原さんが実際にリアルタイムで競馬に挑戦した。

今回、アキバ総研も収録現場を訪問。生中継では見えなかった、原さんの表情を別角度から撮影してきたぞ!

  

今回の配信では競馬初心者の方も楽しめるよう、用語の説明から予想の仕方なども生解説する原さん。実は、実費で個人的にも第1レースから参加し船橋競馬場の傾向を見定めていたというから恐れ入る。普段の買い方とは違う中でも、視聴者さんのためにプラスになるようガチで予想してくれた。

 

第9レースではスタッフの買い間違えで的中が出るミラクルがありながらも、軍資金を増やすのにはかなり苦戦を強いられた様子。

 

第10レースでは2万を、そして第11レースでは5万円を賭ける大勝負に出る原さん!

「メデューサのお金と思って使えば」という視聴者コメントも、原さんに強気な勝負を挑ませる後押しに。

 

 

その結果。

 

  

盛大に負けて発狂する原さん!

 


実際にはちゃんと的中もさせたりもしているのだが、収支はマイナス。徐々に軍資金が減っていく。

 

 

最終第12レース前時点の残金は、39000円。

こうなったら一発逆転を狙うしかない!

 

 

まるで邪神ちゃんが降臨してきたかのようなテンションで、三連単のボックス買いで勝負に出るものの、結果はこれまた邪神ちゃんさながらの残念なものに……。

 

 
ガックシ……。

気が付けば軍資金は3620円となっていた。

 

今回の企画で邪神ちゃんの気持ちがよーっくわかったという原さんは、最後に罰ゲームとして「メデューサに金を借りて、すべてスッてしまった邪神ちゃん」を即興で演じることに。思った以上のクオリティは、まさにキャラとシンクロした結果か……?

なおこの企画で手元に残ったはずれ馬券は、視聴者にプレゼントされることとなった。

 

 

競馬予想は残念な結果となってしまったが、原さんのがんばりで競馬の楽しさと「邪神ちゃんドロップキック」の面白さを多くの人に伝えられた番組となったのではないだろうか。

 

というわけで、「邪神ちゃんドロップキック´」は、4月6日より放送・配信スタートだ!

 

【TVアニメ概要】
■「邪神ちゃんドロップキック’」
<配信情報>

2020年4月6日、22:15頃よりAmazon Prime Videoにて最速イッキ見独占配信開始!

<放送情報>

・TOKYO MX 2020年4月6日(月)25:15~
・北海道文化放送 2020年4月7日(火)25:50~
・西日本放送 2020年4月12日(日)26:00~
・群馬テレビ 2020年4月6日(月)24:30~
・とちぎテレビ 2020年4月6日(月)24:30~
・チバテレビ 2020年4月8日(水)25:00~
・サンテレビ 2020年4月6日(月)25:30~
・テレビ山口 2020年4月10日(金)25:55~
・テレビ長崎 2020年5月頃(後日告知)
・BSフジ 2020年4月7日(火)24:30~
・AT-X 2020年4月6日(月)22:30~

※放送・配信日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

画像一覧

関連作品

邪神ちゃんドロップキック'

邪神ちゃんドロップキック'

放送日: 2020年4月6日~2020年6月22日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、山田麻莉奈、山下七海、田中美海、M・A・O、遊佐浩二
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。