アニメ「ゾンビランドサガ」コラボが決定! でんぱ組.inc vs フランシュシュのバトル勃発!?

2020年03月31日 20:110

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

でんぱ組.incと、アニメ「ゾンビランドサガ」のコラボ企画が決定した。

「ゾンビランドサガ」は「ゾンビとなった伝説の少女たちが、アイドルとなり、佐賀県を救う!?」という新感覚ゾンビアイドル系アニメ。

メインキャストに宮野真守さん、本渡楓さん、田野アサミさん、種田梨沙さん、河瀬茉希さん、衣川里佳さん、田中美海さん、三石琴乃さんが集結。2018年10月から12月に放送され、アニメ総選挙2018年間大賞やアニメアワード作品賞(TVアニメ部門)などを受賞。舞台となった佐賀県には、多くのファンが足を運ぶ話題作となった。

【ライブBDをプレゼント!】フランシュシュの楽曲はこうして生まれた──「ゾンビランドサガ」をサウンド面で支えた佐藤宏次(楽曲制作・プロデュース)インタビュー!

今回、でんぱ組.incとアニメ「ゾンビランドサガ」のコラボ企画が決定した。


コラボ内容は「アキバ・ディビジョンvsサガ・ディビジョン」と銘打ち、秋葉原を拠点とするでんぱ組.incと、佐賀県で活動するフランシュシュによる“バトル”となる。


両者による“バトル”の詳細については随時発表される予定だが、「宇宙を救う」ことを掲げて活動してきたでんぱ組と、「佐賀を救う」ためにゾンビとしてよみがえったフランシュシュによるバトルが一体どんなものになるのか、続報をお楽しみにお待ちいただきたい。


また、本コラボの決定にともなって、プレゼントキャンペーンの実施が決定した。
賞品は、でんぱ組.inc、フランシュシュ メンバー全員のサイン入り色紙(2名)となる。応募方法など詳細はでんぱ組.incアニメ「ゾンビランドサガ」の公式ツイッターにて発表されるので、ぜひチェックしていただきたい。


本情報は、2020年4月2日(木)発売の「でんぱ組.incぴあ」に第一報が掲載されるので、こちらもあわせてお楽しみいただきたい。

(C)ゾンビランドサガ製作委員会

画像一覧

関連作品

ゾンビランドサガ

ゾンビランドサガ

放送日: 2018年10月4日~2018年12月20日   制作会社: MAPPA
キャスト: 宮野真守、本渡楓、田野アサミ、種田梨沙
(C) ゾンビランドサガ製作委員会 (C) ZOMBIE LAND SAGA PARTNERS

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。