刺激を受けた物に変化できる不死身の主人公を描いた秋アニメ「不滅のあなたへ」、第1弾PVが公開!

2020年03月31日 18:380
刺激を受けた物に変化できる不死身の主人公を描いた秋アニメ「不滅のあなたへ」、第1弾PVが公開!

2020年10月から放送予定のTVアニメ「不滅のあなたへ」より、第1弾PVが公式サイトおよびYouTubeにて公開された。

「不滅のあなたへ」は、大今良時さんが週刊少年マガジン(講談社)で連載中の同名漫画を原作としたTVアニメ。NHK Eテレにて、2020年10月より全20話が放送される予定だ。

監督をむらた雅彦さんが、シリーズ構成を藤田伸三さんが、キャラクターデザインを薮野浩二さんが務め、アニメーション制作をブレインズ・ベースが担当する。

本作は、不死身の主人公・フシを通して"生き方"を探す壮大なファンタジー作品。フシには「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」が備わっていた。球から石、オオカミ、そして少年に姿を変えていくが、フシは何も知らないまま世界をさまよう。やがてフシは人々に出会い、人間を模して成長していく。

 

 

【TVアニメ概要】
■「不滅のあなたへ」

<放送情報>
2020年10月より毎週月曜午後10時50分~11時15分にNHK Eテレにて放送予定

<スタッフ>
監督:むらた雅彦
シリーズ構成:藤田伸三
キャラクターデザイン:薮野浩二
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK NEP
公式サイト:https://anime-fumetsunoanatae.com
 

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

画像一覧

  • 刺激を受けた物に変化できる不死身の主人公を描いた秋アニメ「不滅のあなたへ」、第1弾PVが公開!

関連作品

不滅のあなたへ

不滅のあなたへ

放送日: 2021年4月~   制作会社: ブレインズ・ベース
キャスト: 川島零士、引坂理絵、内田彩、愛河里花子、斎賀みつき、津田健次郎
(C) 大今良時・講談社/NHK・NEP

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。