刺激を受けた物に変化できる不死身の主人公を描いた秋アニメ「不滅のあなたへ」、第1弾PVが公開!

2020年03月31日 18:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年10月から放送予定のTVアニメ「不滅のあなたへ」より、第1弾PVが公式サイトおよびYouTubeにて公開された。

「不滅のあなたへ」は、大今良時さんが週刊少年マガジン(講談社)で連載中の同名漫画を原作としたTVアニメ。NHK Eテレにて、2020年10月より全20話が放送される予定だ。

監督をむらた雅彦さんが、シリーズ構成を藤田伸三さんが、キャラクターデザインを薮野浩二さんが務め、アニメーション制作をブレインズ・ベースが担当する。

本作は、不死身の主人公・フシを通して"生き方"を探す壮大なファンタジー作品。フシには「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」が備わっていた。球から石、オオカミ、そして少年に姿を変えていくが、フシは何も知らないまま世界をさまよう。やがてフシは人々に出会い、人間を模して成長していく。

 

 

【TVアニメ概要】
■「不滅のあなたへ」

<放送情報>
2020年10月より毎週月曜午後10時50分~11時15分にNHK Eテレにて放送予定

<スタッフ>
監督:むらた雅彦
シリーズ構成:藤田伸三
キャラクターデザイン:薮野浩二
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK NEP
公式サイト:https://anime-fumetsunoanatae.com
 

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

画像一覧

関連作品

不滅のあなたへ

不滅のあなたへ

放送日: 2021年4月12日~2021年8月30日   制作会社: ブレインズ・ベース
キャスト: 川島零士、引坂理絵、内田彩、愛河里花子、斎賀みつき、津田健次郎
(C) 大今良時・講談社/NHK・NEP

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。