ローグライクRPG「風来のシレン 5plus」が2020年にSwitch版で発売決定! 新規で追加ダンジョンも!

2020年03月27日 12:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スパイク・チュンソフトは、Nintendo Switch版ダンジョン探索型RPG「不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス 」(以下、「風来のシレン5plus」)を、2020年内に発売することを発表した。

「風来のシレン5plus」は、1995年にスーパーファミコン向けに発売された「不思議のダンジョン 風来のシレン」のシリーズ作品。




本作はプレイヤーは入るたびに形を変えるダンジョンを探索し、手ごわいモンスターや危険なワナなどの様々な障害を、知恵と経験とひらめきで乗り越え、ダンジョンの深奥を目指すローグライクRPGとなっている。

「風来のシレン」シリーズ最大の特徴は、冒険の途中で力尽きると、所持している持ち物をすべて失い、レベル1からの再スタートするところ。


今回発売されるSwitch版「風来のシレン5plus」は、新規オリジナルダンジョンを追加して発売される予定だ。





■ ストーリー
砂漠の魔城で邪神の復活を食い止めた後、シレンとコッパは新たな冒険を求めて旅を続けていた。
そんなある日、彼らは『イノリの里』と呼ばれる小さな村に迷い込む。
—仙境にそびえたつフォーチュンタワーに登って、運命神リーバに会えば、運命を変えてくれる—
『イノリの里』には、そんな言い伝えが残されていた。
そして、不治の病に侵された恋人・オユウの運命を変えるため、フォーチュンタワーに挑むジロきちとの出会い。幾多の旅で不思議な伝説をその目で確かめてきたシレンとコッパの、新たな冒険が幕を開ける。本当に運命を変えることが出来るのだろうか?
果たして、タワーに向かったシレンたちが目にするものは……。


<ゲーム情報>
タイトル: 不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス
機種: Nintendo Switch
発売日: 2020 年予定
価格: 未定
ジャンル: RPG
プレイ人数: 1 人
CERO: 審査予定
販売: 株式会社スパイク・チュンソフト

(c)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

※「Nintendo Switch」は、任天堂の商標です。
※「PlayStation」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。
※その他、記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。