アニメ「BEASTARS」第2期、フジテレビ「+Ultra」ほかにて2021年放送! シシ組のフリー役は木村昴に決定!

2020年03月23日 17:560

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「BEASTARS」第2期の放送時期が2021年に決定した。フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定となる。

「BEASTARS」は「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)にて連載中の、板垣巴留さんによる同名コミックが原作。肉食獣と草食獣が共存し、食肉が重罪とされる世界で、ハイイロオオカミ・レゴシはドワーフウサギ・ハルと出会う。我を忘れて襲いかかり気付いた時には、彼女を両腕に抱きすくめていた。「彼女を求める気持ちは、恋なのか? 食欲なのか?」――差別、愛、弱さ、希望を描く、珠玉の動物版ヒューマンドラマ作品である。


⇒TVアニメ「BEASTARS」主人公・レゴシ役は小林親弘に決定! キャラクタービジュアルも公開!!


今回、TVアニメ「BEASTARS」第2期が、フジテレビ「+Ultra」ほかにて2021年に放送予定であることが発表された。

また、裏市を仕切る組織・シシ組のフリー(インドライオン)役が木村昴さんに決定した。あわせて、楠大典さんが演じるシシ組のイブキ(マサイライオン)と共に、キャラクター設定画が公開された。

第2期はシシ組を軸としたストーリーが展開されるので、彼らの関係性やどんな活躍をするのか……物語の続きとあわせて、注目だ!

 

【シシ組フリー役 木村昴コメント】

▲シシ組フリー役 木村昴さん


第2期の要でもあり、大変にインパクトのあるシシ組。そしてそのメンバーのひとりでもあるフリーを演じさせていただくことが叶い、今とても嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

ライオンらしさとはなんなのか。また裏社会に身を置く心持ちとはどういったものなのか。自分なりに研究しながらやってみたいと思います。「BEASTARS」第2期も楽しんでいただければ幸いです!


【シシ組のイブキ&フリー キャラクター設定画公開】

■イブキ(ライオン)♂(CV:楠大典)

イブキ裏市の暴力団「シシ組」の組員。粗暴な組員が多い中では落ち着いた理性的な性格で、相手に気遣いを見せることもある。トレードマークは眼鏡。


■フリー(ライオン)♂(CV:木村昴)

シシ組の組員のインドライオンで、顔に引っかき傷がある。血の気が多く、抗争などの戦闘時には先陣切って乗り込んでいく凶暴な性格だが、おちゃらけた一面も持つ。実は身体に「猫邪羅死」と書かれた刺青を入れているらしい。イブキとは違い、新しい組長のことを認めることができずにいる。

 

【作品情報】
■アニメ「BEASTARS」

<放送・配信情報>
第1期:Netflix にて独占配信中!
第2期:2021年 フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定!


<STAFF>
原作:板垣巴留(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直 
CGチーフディレクター:井野元英二
美術監督:春日美波 
色彩設計:橋本賢
撮影監督:蔡伯崙
編集:植松淳一 
音楽:神前暁(MONACA)
制作:オレンジ

<CAST>
レゴシ:小林親弘
ハル:千本木彩花
ルイ:小野友樹
ジュノ:種﨑敦美
ジャック:榎木淳弥
ミグノ:内田雄馬
コロ:大塚剛央
ダラム:小林直人
ボス:下妻由幸
カイ:岡本信彦
サヌ:落合福嗣
ビル:虎島貴明
エルス:渡部紗弓
ドーム:室元気
キビ:井口祐一
シイラ:原優子
アオバ:兼政郁人
エレン:大内茜
ミズチ:山村響
レゴム:あんどうさくら
ゴウヒン:大塚明夫
市長:星野充昭
オグマ:堀内賢雄

イブキ:楠大典
フリー:木村昴

 

<STORY>
【第2期】
肉食獣であることを受け入れ、ハルのために強くなると誓ったレゴシ。平穏な学生生活を取り戻すものの、何かが欠けている。学園にルイの姿がないのだ。そんなある日、半年前に起きた「食殺事件」の犯人が野放しになっている事実を、改めて突きつけられる出来事がレゴシに起きる。愛するハル、ひいては草食獣の命を守るため、犯人を捕まえようと決意するレゴシだが…。
その一方で、壊滅したはずのシシ組が、裏市で再び力をつけ始める。新たなボスを迎えた彼らは「新生シシ組」と名乗り、勢力拡大に乗り出していた。
チェリートン学園と裏市、それぞれに残した因縁が絡み合い、やがてレゴシに試練が訪れる。
果たしてレゴシは、「本当に大事なもの」を守り抜くことができるのか?

 

(C)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

画像一覧

関連作品

BEASTARS(第2期)

BEASTARS(第2期)

放送日: 2021年1月6日~2021年3月24日   制作会社: オレンジ
キャスト: 小林親弘、千本木彩花、小野友樹、種﨑敦美、榎木淳弥、内田雄馬、大塚剛央、小林直人、下妻由幸、岡本信彦、落合福嗣、虎島貴明、渡部紗弓、室元気、井口祐一、原優子、兼政郁人、大内茜、山村響、あんどうさくら、大塚明夫、星野充昭、堀内賢雄、楠大典、木村昴
(C) 板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事