Nintendo Switch用ソフト「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」、2020年5月発売! 主題歌を歌う三月のパンタシアからコメント到着!!

2020年03月23日 16:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Fateキャラクターたちが織り成すお料理ストーリー「衛宮さんちの今日のごはん」の初のNintendo Switch™ダウンロード専用ソフト「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」が2020年5月に発売されることが発表された。

「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」は、原作者TAaさん監修の元、「衛宮さんちの今日のごはん」に登場するキャラクターたちと一緒に料理を作ったり、日常が体験できるお料理ゲームとなっており、原作コミック・アニメに登場したレシピのほか、ゲームオリジナルレシピやレシピにまつわるストーリーが収録される。

原作コミック・アニメにて料理監修を務める只野まことさんがレシピ提供・監修を行い、TYPE-MOONがシナリオ監修を務めるなど、原作コミック・アニメファンも楽しめる内容となっている。

また、第1弾PV内にて、アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」エンディング主題歌を手がけた「三月のパンタシア」の担当する本作の主題歌「たべてあげる」が公開されたので、ぜひチェックしていただきたい。


Nintendo Switchソフト「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」第1弾PVを解禁







Nintendo Switch™ソフト「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」主題歌を三月のパンタシアが担当


アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」にてエンディング主題歌を手掛けた「三月のパンタシア」が、Nintendo Switch™ソフト「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」の主題歌を担当。ボーカルのみあさんからコメントも到着したので紹介する。

■主題歌:三月のパンタシア「たべてあげる」



■みあコメント

「衛宮さんちの今日のごはん」という幸福な作品にまた携わることができて本当に光栄です。主題歌の「たべてあげる」は、日常のなかにあるささやかな幸せをテーマにしており、やわらかな気持ちが胸に広がる楽曲になりました。 衛宮ごはんという作品の幸福感を、音楽を通してあなたに伝えられたら嬉しく思います。


【ゲーム情報】
■「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」

<イントロダクション>

あの「衛宮さんちの今日のごはん」の美味しく優しい世界がゲームになって登場
切って、炒めて、焼いて、揚げて…
セイバーが、桜が、凛が様々な料理にチャレンジ!?
はたしてどんな料理ができるのか!?
もちろん作った料理は美味しくみんなで「いただきます!」
完全オリジナルストーリーと色とりどりの料理で贈る、Fate×お料理ゲーム!


  • ジャンル : 台所アドベンチャー
  • プラットフォーム:Nintendo Switch™(ダウンロード専用ソフト)
  • 発売時期:2020年5月発売予定
  • 価格:未定
  • プレイ人数:1人
  • CERO:審査予定
  • 主題歌:三月のパンタシア 「たべてあげる」

(c)TAa・KADOKAWA・TYPE-MOON / 「衛宮さんちの今日のごはん」製作委員会
(c)「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」製作委員会
(c)2017 Nintendo
Nintendo Switchは任天堂の商標です。

画像一覧

関連作品

衛宮さんちの今日のごはん

衛宮さんちの今日のごはん

配信日: 2018年1月25日~2019年1月1日   制作会社: ufotable
キャスト: 杉山紀彰、川澄綾子、植田佳奈、下屋則子、浅川悠、門脇舞以、伊藤美紀、神奈延年、諏訪部順一、田中敦子、三木眞一郎、神谷浩史、真殿光昭、てらそままさき、水沢史絵、小山力也
(C) TAa・KADOKAWA・TYPE-MOON / 「衛宮さんちの今日のごはん」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。