SNSで話題の「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」が2020年秋にショートアニメ化! キャストに花澤香菜、杉田智和など

2020年03月19日 12:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

SNSで話題のマンガ「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」が、2020年秋にショートアニメ化されることが決定した。

「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」は、松本ひで吉さんが自身のSNSで投稿したところ、累計300万リツイート&1,000万いいねを達成したという話題のマンガ。コミックスも4巻まで発売されており、累計60万部を達成している。
 

スタッフ&キャスト公開。「犬くん」花澤香菜、「猫さま」杉田智和など

また、スタッフ&キャスト情報も公開された。監督・脚本・シリーズ構成を務めるのは、「暗殺教室」や「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」などを手がけてきた岸誠二さん。キャラクターデザインは森田和明さん(「ケンガンアシュラ」キャラクターデザインなど)が務め、アニメーション制作は岸監督が代表を務めるTeam Till Dawnが担当する。

また、キャストでは、「犬くん」を花澤香菜さんが、「猫さま」を杉田智和さんが、「松本ひで吉」を金澤まいさんが演じることが決定している。

 

このほか、第1弾PVも公開された。実際に動いている犬さん、猫さまをぜひご覧いただきたい。

 

 

【ショートアニメ概要】
■「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」

<放送情報>
2020年秋放送

<スタッフ>
原作:松本ひで吉
監督・脚本・シリーズ構成:岸 誠二
キャラクターデザイン:森田和明
美術監督:宮越 歩
色彩設計:伊東さき子
撮影監督:宋 賢大
編集:髙橋 歩
音響監督:飯田里樹
アニメーション制作:Team Till Dawn

<キャスト>
犬くん:花澤香菜
猫さま:杉田智和
松本ひで吉:金澤まい

<イントロダクション>
一生懸命でかわいすぎる犬と、恐すぎるの顔なのに憎めない猫と。二匹と暮らす楽しすぎる日常――。どっちも飼っている飼い主ならではの毎日は、笑いありホロリあり……。
あなたは犬派? 猫派? どっちも派? 犬も猫もかわいくて仕方ない欲張りな飼い主が贈るぜいたくなどっちも飼いアニメがはじまります。

 

(C)松本ひで吉・講談社/犬と猫製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。