「PCエンジン mini」の発売記念企画「クリエイターズインタビュー」の第2回が公開! 「スプリガン」シリーズを手がけた外山雄一さんが「スーパーダライアス・スプリガン」を語る!

2020年03月06日 20:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

 コナミデジタルエンタテインメントは、「PCエンジン mini」の発売を記念した企画「クリエイターズインタビュー」の第2回を、公式サイトで公開した。


「クリエイターズインタビュー」は、「PCエンジン mini」に収録されているタイトルや、当時の「PCエンジン」、そして「PCエンジン mini」の制作に携わった人たちを招き、制作裏話や、作品の魅了について語ってもらうというもの。


精霊戦士スプリガン


第2回では、名作として名高い「精霊戦士スプリガン」、「スプリガン mark2」などを手がけたプログラマー、外山雄一さんが登場。「スプリガン」シリーズや、「スーパーダライアス・スプリガン」について、制作当時などを語っている。詳しくは、公式サイトで確認してほしい。

 

スーパーダライアス


(C)2020 Konami Digital Entertainment

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。