春アニメ「キングダム(第3シリーズ)」、秦国と合従軍のビジュアルを公開! 原作・原泰久も「想像以上にスタイリッシュ」と太鼓判

2020年03月04日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年4月より放送開始予定のTVアニメ「キングダム」第3シリーズより、メインビジュアル2種が公開された。また、原泰久さん(原作・監修)と制作陣よりコメントも到着した。

「キングダム」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中の原泰久さんによる同名漫画を原作としたTVアニメ。春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(CV.森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)(CV.福山 潤)の活躍を描いた中華戦国大河ロマンとなっている。テレビアニメ第1シリーズが2012年6月、第2シリーズが2013年6月より放送された。

 

⇒TVアニメ「キングダム」第3シリーズ、2020年4月にNHK総合にて放送開始!

 

2020年4月より放送予定の第3シリーズでは、監督を今泉賢一さん、シリーズ構成を高木登さん、キャラクターデザインを阿部恒さんが務め、アニメーション制作をぴえろ、スタジオ サインポストが担当する。

 

メインビジュアル2種公開!

今回公開されたのは秦国と、合従軍のビジュアル2種。


秦国のビジュアルでは、信が力強く剣を構え、嬴政、河了貂、王賁、蒙恬らが鋭い視線でこちらを見据えており、合従軍襲来による国家存亡の危機から、国を必ず守るという大きな決意を感じさせる。また、背後には秦国の名だたる武将が集結。麃公や蒙武ら大将軍に加え、騰、桓騎、王翦といった大将軍級の実力を秘めた彼らが、どのような戦いを魅せるのか期待が募る。

 

 

対する合従軍のビジュアルでは、発起人である李牧を中心に、合従軍の総大将を務める楚国宰相の春申君や項翼・白麗、そして、魏の呉鳳明、趙の慶舎、燕のオルド、韓の成恢らがこちらをにらみ据えており、「秦国を滅ぼす」という大きな決意を感じさせる。そして、背後にいる汗明と媧燐の存在感から、圧倒的な武力と戦術による攻撃が計り知れないものであることを予感させるビジュアルとなっている。

 

コメント到着

また、原泰久さん(原作・監修)と制作陣よりコメントが到着したので、以下にご紹介しよう(すべて原文ママ)。


■原作・監修:原泰久さんコメント
アニメ『キングダム』新シリーズのスタートまで、約一か月になりました!
先日、アフレコの現場にもお邪魔したのですが、声優さんたちの熱演でブース内はまさに戦場そのものでした。(そしてしゃべるオギコに笑った。笑)
今回アニメで描かれる「合従軍編」、どの武将も想像以上にスタイリッシュ且つ存在感のあるデザインで、これらが戦場で躍動する姿に今から期待感でいっぱいです。そして音楽は、僕が崇拝する「ユニコーンガンダム」の澤野弘之さんに引き受けて頂きました!音楽も凄くて、聞くだけで体温が上昇します(毎日聞きながら原稿執筆しています。)この音楽とアニメーションの融合を早く観たい!公開まであと少し。アニメ『キングダム』史上最大の大戦場を想像しながら、もうしばしお待ちいただけましたら幸いです。


■監督:今泉賢一さんコメント
原作の中でも最もスケールの大きい『函谷関の攻防戦』のアニメ化ということで、スケールのあまりの大きさに本当に映像化できるのか?と怯みそうになりましたが、スタッフ全員、原作の魅力を映像で表現しようと日々作業に励んでおります。原作漫画のファンの方はもちろん、実写映画でキングダムのファンになられた方々にも楽しんでもらえる作品になるよう全スタッフが頑張っております。是非ともテレビでご覧下さい。


■キャラクターデザイン:阿部恒さんコメント
この度、原先生のご指名に預かり、初参加ながら3期キャラクターデザインを担当させて頂く事になりました。「合従軍編」という事で前作以上に多い登場人物(当初リスト上で200体だったとか…)と合戦シーン、さらに原作の持つキャラの質感、密度感を損なわずに、甲冑や装飾、ディテールを如何に再現出来るかを追求した作業でした。「キングダム」ならではのスケール感、ダイナミックさを最大限に表現できるように、スタッフ、キャスト一同、日々頑張って作業していますので楽しんでご覧頂ければ幸いです。

 

【TVアニメ概要】
■「キングダム」(第3シリーズ)

<放送情報>
2020年4月5日(日)24時15分よりNHK総合にて放送開始
※放送時期は変更になる場合があります

<スタッフ>
原作・監修:原 泰久
監督:今泉賢一
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン:阿部 恒
美術監督:東 潤一
色彩設計:阿部みゆき
撮影監督:野上大地
編集:柳 圭介
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:小泉紀介
録音スタジオ:神南スタジオ
アニメーション制作:ぴえろ/スタジオ サインポスト

<キャスト>
信:森田成一
嬴政:福山 潤
河了貂:釘宮理恵
呂不韋:玄田哲章
昌平君:諏訪部順一
昌文君:仲野 裕
桓騎:伊藤健太郎
蒙武:楠 大典
張唐:浦山 迅
騰:加藤亮夫
麃公:斎藤志郎
王翦:堀内賢雄
蒙驁:伊藤和晃
王賁:細谷佳正
蒙恬:野島裕史
李牧:森川智之
春申君:内田夕夜
汗明:田中美央
オルド:木下浩之
呉鳳明:浪川大輔
成恢:鳥海浩輔
媧燐:田中敦子
項翼:鈴木達央
白麗:上村祐翔 ほか

<あらすじ>
紀元前、中国西方の秦国(しんこく)に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信(しん)がいた。
かつて王都で起きたクーデターに巻き込まれ、現在の秦王・嬴政(しんおう・えいせい)と運命的に出会った信は、自身の夢をかなえ、嬴政が目指す「中華統一」をともに成し遂げるため戦場に身を置くことになる。戦地で散った師・王騎(おうき)の死を乗り越え、蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)ら同世代の隊長たちと切磋琢磨しながら、着実に夢への階段を上ってゆく信。いっぽう、嬴政もまた、壮大な目標に向け、相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪い返すべく宮廷内での勢力拡大に力を注ぐ。
そんな中、軍事最重要拠点のひとつ山陽(さんよう)の攻略に成功した秦国は、これにより中華統一へ一歩近づくこととなった。だが、七国の勢力図を塗り替えかねないこの一手に危機感を抱く趙国(ちょうこく)の天才軍師・李牧(りぼく)は、楚国(そこく)の宰相・春申君(しゅんしんくん)を総大将に、楚、趙、魏(ぎ)、燕(えん)、韓(かん)、斉(せい)の六国による合従軍を興し秦国への侵攻を開始する!
未曾有の危機に、秦国は持てるすべての武力を結集して、合従軍を迎え撃つ!!

 

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

画像一覧

関連作品

キングダム

キングダム

放送日: 2012年6月4日~2013年2月25日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 森田成一、福山潤、釘宮理恵、日笠陽子、小山力也、仲野裕、宮田幸季、遊佐浩二
(C) 原泰久・集英社/NHK・総合ビジョン・ぴえろ

キングダム(第2シリーズ)

キングダム(第2シリーズ)

放送日: 2013年6月8日~2014年3月1日   制作会社: studioぴえろ
(C) 原泰久・集英社/NHK・総合テレビジョン・ぴえろ

キングダム(第3シリーズ)

キングダム(第3シリーズ)

放送日: 2020年4月5日~2021年10月17日   制作会社: スタジオ サインポスト
キャスト: 森田成一、福山潤、釘宮理恵、玄田哲章、諏訪部順一、仲野裕、伊藤健太郎、楠大典、浦山迅、加藤亮夫、斎藤志郎、堀内賢雄、伊藤和晃、細谷佳正、野島裕史、森川智之、内田夕夜、田中美央、木下浩之、浪川大輔、鳥海浩輔、平川大輔、田中敦子、鈴木達央、上村祐翔
(C) 原 泰久/集英社・キングダム製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。