PS4戦闘機シューティングゲーム「DOGFIGHTER-WW2-」、大規模アップデートを実施!

2020年03月03日 19:570

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

IGGYMOBは、PlayStation 4 DL専用ソフト「DOGFIGHTER-WW2-」の大規模なアップデートを実施したと発表した。

「DOGFIGHTER-WW2-」は、第2次世界大戦当時に実在した戦闘機を操縦し、最大40人まで楽しむことができるバトルロイヤルゲーム。プレイヤーは、さまざまなデカールやスキンなどのアイテムを活用して、自分だけの戦闘機をカスタマイズすることができる。

 

「DOGFIGHTER -WW2-」アップデート情報

今回は、マップやバトルシステム、機体などがアップデートの対象となっている。


■「ゼロアイランド」が登場

戦略的な飛行が可能な「ゼロアイランド」が登場。山脈を利用し、敵の追撃をかわして逆襲するなど、さまざまなパターンの空中戦が可能になった。

 

■バトルゾーンの変更

また、バトルゾーンがランダムに生成されるようになった。これにより、バトルゾーンが縮まった場合は、敵からの攻撃だけでなく、山脈への衝突にも備えなければならない。

 

■すべてのプレイヤーの機体を鑑賞可能に

バトルロイヤル参加時、バトルロイヤルに参加するすべてのプレイヤーの機体をロビーにて最大2分間鑑賞することができる。

 

■戦闘システムの改善

さらに、戦闘システムも改善されている。射撃においては、各機体ごとに射撃速度とエフェクトが異なり、弾丸の歪曲現象で弾丸の軌跡を把握でき、強力な打撃感を感じることができる仕様となった。


また、戦闘中、3レベルのアイテムを獲得すると、ブースト効果が発動されるようになった。パーツによってブースト効果は異なり、使い方次第で戦闘状況を有利に展開させることができる。


このほか、初心者も撃墜を楽しめるよう、敵を追撃したり射撃を手伝ってもらえるチェイシングシステムが追加された。チェイシング状態になると敵に持続的についていくことができる。逆に、自身がチェイシングターゲットになった時には、旋回することでチェイシング状態を回避することができる。

 

■10種の新規機体追加

既存の戦闘機4種のほかに、10種の戦闘機が追加された。既存の戦闘機はプレイ開始時にすぐに使用でき、追加された10種の戦闘機はレベルアップしたり、エアパスを購入したりすることで使用可能となる。

 

■エアパス購入

DF-POINTを利用してエアパスを購入できるようになった。購入すると、10種の機体とエアパス支給アイテムをすぐに利用できる。なお、本アップデートを記念し、2020年3月27日まで25%の割引イベントが行われている。

 

■AI爆撃団の追加

強力な攻撃力を誇るAI爆撃団が追加された。爆撃団を撃墜すると、さまざまなアイテムを獲得することができる。

 

「DOGFIGHTER -WW2-」ツイッターイベント

このほか、抽選で1日2人にPSN1,000円の商品券が当たるツイッターキャンペーンが、本日3月3日から3月10日まで実施される。公式アカウントをフォローし、「DOGFIGHTER-WW2-」のイベント告知ツイートをリツイート&いいねをすれば、応募が完了する。詳細は公式サイトおよび公式ツイッターにて確認を。

 

【ゲーム概要】
■「DOGFIGHTER -WW2-」
プラットフォーム:PS4
価格:基本無料(PS Storeにてダウンロード可能)
開発社:Grumpy /I-BONG
利用等級:Teen
言語:日本語
ジャンル:フライトアクションシューティングバトルロイヤル
音声:英語/日本語
プレイモード:
 1人 シングル Into The Fire DLC(有料)/
 バトルロイヤル(無料)

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。