世界中のプレイヤーと対戦できる! スマホ向けレースゲーム「マリオカート ツアー」より、「マルチプレイ」機能が3月9日にリリース

2020年03月03日 12:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スマホ向けアプリ「マリオカート ツアー」より、世界中のプレイヤーと対戦できる「マルチプレイ」機能が、2020年3月9日(月)12時にリリースされることが発表された。

「マリオカート ツアー」は、レースゲームとして人気の高い「マリオカート」シリーズのスマホアプリ版。カートに乗り、さまざまなアイテムを駆使して1位を目指すという基本はそのままに、期間中にポイントを稼いで順位を競う「ツアー」など、新要素が多数追加されている。

 

⇒任天堂、スマホゲームアプリ「マリオカートツアー」、明日9/25(水)より配信開始!

 

そして世界中のプレイヤーや、ゲーム内のフレンドと最大8人で対戦できる「マルチプレイ」の機能がリリースされることがこのほど発表された。


「マルチプレイ」では、好きなルールを選んで遊べる「フレンドや近くの人と」、毎日変わるルールで"ウデマエ"を競う「ワールドマッチ」、「ゴールドマッチ」の3種の遊び方を選んでプレイすることができる。

 

 

 

 

「マルチプレイ」で遊ぶには、メイン画面左下の「みんなで」 をタップしてマルチプレイ画面へ行き、「ロビーをつくる」ボタンを押す。「フレンドや近くの人と」でプレイする場合はルールを設定する必要がある。


なお、まだフレンドになっていないプレイヤーには、レース開始前や終了後にフレンド申請することが可能だ。受け取ったフレンド申請は、メニュー画面の「フレンド追加」で確認でき、承認することでフレンドになれる。

 

【ゲーム概要】
■マリオカート ツアー
ジャンル:レース
対応機種:iOS 10.0以降/Android OS 4.4以降
価格:基本プレイ無料(一部有料コンテンツあり)

 

(C)2019 Nintendo

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。