歴代ニュージェネ世代ウルトラマンが集結! ヒカル隊員も応援に駆け付けた「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」マスコミ会見レポート

2020年02月28日 19:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」のマスコミ会見が2020年2月27日(木)に東京・新宿ピカデリーにて行われた。本来なら完成披露上映イベントが開催されるはずが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、上映は急遽中止。無観客でのマスコミ会見に切り替えられての実施となった。

ステージには工藤ヒロユキ役の井上祐貴さんをはじめとする主要キャスト陣と、市野龍一監督、そして「ニュージェネレーションヒーローズ」と呼ばれる新世代ウルトラマンたちが勢ぞろい。ウルトラマンを愛するファンの方々に向けたメッセージや映画の見どころを語ったほか、映画だけに登場する神秘の巨人「ウルトラマンレイガ」がお披露目された。

 

上段左から、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンギンガ、ウルトラマンエックス、ウルトラマンジード、ウルトラマンタイタス、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンフーマ、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラウーマングリージョ、ウルトラマンオーブ。下段左から、根岸拓哉、ウルトラマンタロウ、七瀬公、ウルトラマントレギア、ウルトラマンレイガ、井上祐貴、諒太郎、吉永アユリ、市野龍一監督(敬称略)

  

キャスト陣は、本来ならば客席でお会いすることができたはずの大勢のファンに向け、魂を込めた熱きメッセージを送った。

 

工藤ヒロユキ役・井上祐貴さん「いつもウルトラマンを応援してくれるみなさんが健康で元気にいられるのが、僕たちもスタッフのみんなも願っていること。今の僕たちに課されたことは『劇場版ウルトラマンタイガ』の魅力を存分に伝えることだと思っています。今日この場でお話したことをいろいろなところで知っていただき、『劇場版ウルトラマンタイガ』を観に行こうと思ってくれたら嬉しいです!」

 

宗谷ホマレ役・諒太郎さん「正直残念です。ですが、きっと必ずまた会える機会があると思います。楽しみと甘いもの、特に、たい焼きは残しておくタイプなので(笑)、今日は存分にウルトラマンタイガの魅力を伝えられればと思っています」

 

旭川ピリカ役・吉永アユリさん「私自身、今日のこの日を楽しみしていたのですごく残念な気持ちはありますが、3月6日に劇場版ウルトラマンタイガも公開しますので、今日はマスコミの方の力をお借りして、存分にみなさんの元にタイガの魅力を届けたいとと思っています」

 

ウルトラマントレギア=霧崎役・七瀬公さん「率直に言うと、(本来は)この場にファンの皆様もいたのだと思うと残念な気持ちはあります。ですが、ウルトラマンは人の命を救う宇宙人であるので、今回の決断は、ウルトラマンとしてのことをしたまでだと思います……とトレギアの僕がいうのですが(笑)」

 

市野龍一監督「この場に来ることを楽しみにしていた方には残念な結果になってしまいましたが、不安を持ったまま映画を観ると気持ちよく楽しめないと思うので、不安がない状態で改めて楽しんでもらうことができればと思っています」

 

ステージ上には、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンタイタス、ウルトラマンフーマの「トライスクワッド」のほか、ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンエックス、ウルトラマンオーブ、ウルトラマンジード、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラウーマングリージョと、総勢11体ものヒーローが集合。彼らの力がすべて合わさったとき、ヒロユキ(井上さん)は変身アイテムの「ニュージェネレーションアイ」を目にかかげ、神秘の巨人「ウルトラマンレイガ」に変身! 会見では、ウルトラマンレイガとがっちり握手を交わす、井上さんの姿が見られた。

 

 

 

そして、霧崎が招いたウルトラマントレギアと、“闇堕ち”したウルトラマンタロウ(カラータイマーが赤のままなのが、何やらたたごとではなさそうな雰囲気をかもし出している!)がやってくると、キャスト陣はみな「市野監督を守れ!」とシリアスな表情に。そうしている間に「そこまでだ!」という勇ましい声が劇場に響き渡った。

 

 

そこにやってきたのは、特捜チームUPGの制服に身をつつんだ礼堂ヒカルこと、根岸拓哉さん。根岸さんが出演した「ウルトラマンギンガ」は、ニュージェエレーションヒーローズの第1作目であり、今回の映画でもヒカルはウルトラマンたちのリーダー的なポジションだそうだ。根岸さんは「7年前に僕がギンガを演じているときは、こんなにもヒーローが集まるとは想像もしていませんでした。ニュージェネレーションヒーローズと呼ばれるようになり、これまでの集大成となる劇場版にみんなと出演することができて、嬉しく思っています」と、多くの“後輩”が活躍しているウルトラマン世界の発展に喜びを感じているようだった。

 

 

最後に井上さんは「本日はこのような形になってしまいましたが、これが正しい判断だったと信じて、僕らはこの場で伝えられることを存分に話すことができました。ファンの皆様に伝わればと思っています。そして、劇場版ではニュージェネのみんなとタイガとそしてレイガもいます。さらにトレギアやタロウもいるので、このメンバーがひとつの画面にいる劇場版を楽しんでいただければ」と熱いメッセージを寄せ、「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」マスコミ会見をしめくくった。

  

【作品情報】

■劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス

・公開日:2020年3月6日(金)
・監督:市野龍一
・脚本:林 壮太郎、中野貴雄

・キャスト:井上祐貴、諒太郎、吉永アユリ、七瀬 公、新山千春、平田雄也、小池亮介、濱田龍臣、石黒英雄、高橋健介、宇治清高、根岸拓哉 ほか

・声の出演:寺島拓篤、日野 聡、葉山翔太、内田雄馬、其原有沙、森川智之、石丸博也

 

(C)劇場版ウルトラマンタイガ製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。