えー多すぎて無理だよー! 大人気女性声優・花澤香菜様、お誕生日記念・ハマりキャラ人気投票スタート!

2020年02月25日 18:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本日、2月25日は、大人気女性声優・花澤香菜様のお誕生日! というわけで、アキバ総研では恒例のアレやっちゃいます。「花澤香菜お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」! 投票日は、本日2020年2月25日~3月3日までの1週間限定! さあ、全国の花澤香菜ファンよ、皆で投票しよう!!

花澤香菜様といえば、すでに説明の必要もないほど、大大大人気の女性声優さんであります。小さな頃からすでに子役として活動していたということで、若いながら芸歴はすでに相当長いベテランであり、声優のほか、歌手・アーティスト、女優としても活躍中。まさに、現在のアニメ界を代表する女性タレントの代表格といえる存在なのであります。


そんな花澤様の代表的キャラを、皆さんの投票で決めようというこの企画。これまで演じてきたキャラは数百人はくだらないだろうと思われる花澤様だけに、主要なものだけをピックアップしても、勢い146名を数えてしまいました! ここまでキャラが多いと選ぶのも本当に大変! 皆さんのお気持ちよーくわかりますよー、ええ。かくいうこの私めも、何を選んだらいいのかもう頭の中が混乱中であります! 1人7票しか入れられないなんて、ハッキリ言って無茶であります! まゆしぃ風に言うなら「えー無理だよー、まゆしぃには選べないのであります!」という感じです。でも頑張って決めてくださいよ、皆さん!!


とはいえ、全キャラリストをチェックするのなんか無理だよー、という方のために、個人的に勝手に選んだ花澤様の代表的キャラをピックアップしてみますと、おそらく有力候補となりそうなのは、こんな感じではないでしょうか。


・「STEINS;GATE」椎名まゆり
・「ニセコイ」小野寺小咲
・「はたらく細胞」赤血球
・「五等分の花嫁」中野一花
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」黒猫
・「PSYCHO-PASS サイコパス」常守朱
・「言の葉の庭」雪野百香里
・「<物語>シリーズ」千石撫子
・「3月のライオン」川本ひなた
・「サクラダリセット」春埼美空
・「てーきゅう」板東まりも
・「川柳少女」雪白七々子
・「となりの関くん」横井るみ
・「ハッピーシュガーライフ」松坂さとう
・「僕らはみんな河合荘」河合律
・「夜は短し歩けよ乙女」黒髪の乙女
・「新世界より」秋月真理亜
・「監獄学園」緑川花
・「神のみぞ知るセカイ」ミネルヴァ
・「純潔のマリア」エゼキエル
・「青の祓魔師」杜山しえみ

(※あくまでも個人の感想です……)


あー、もうこれだけでも20本近くなってしまったー! こんなの選べないー! しかし、これだけ見ても、どのキャラも確かに花澤様の声が浮かんでくるなー。それくらい、一度聞いたらすぐにわかる透明感のある独特な声なのですね、花澤様の声は。基本的にはかわいらしいヒロイン系の女の子キャラが多い印象ですが、なかには「てーきゅう」板東まりもや、「監獄学園」緑川花のようなはっちゃけたキャラもあり、ご本人も、意外とはっちゃけたキャラだったりと、まあ芸風も非常に広かったりするわけですが、どちらにしても、代表的キャラを選ぶのがなかなか難しい女性声優さんの筆頭でありましょう。悩む~!!


というわけで、悩みつつもぜひ皆さんの投票をお願いしますぞ!! 1キャラに7票入れてもよし、7キャラに1票ずつ入れてもよし。皆さんの熱い思いをぜひ投票ください。なお、投票にはアキバ総研会員ID(無料)が必要になりますので、こちらもよろしくお願いします。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事