ドラえもん×ミスチルのSP映像! 「映画ドラえもん のび太の新恐竜」より、Mr.ChildrenのW主題歌を聴ける映像が公開!

2020年02月20日 13:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年3月6日に公開される劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の新恐竜」より、Mr.ChildrenのW主題歌を使用した映像「映画ドラえもんスペシャルPV~Mr.Children W主題歌ver.~」が公開された。

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」は、劇場版ドラえもんシリーズの最新作。監督・今井一暁さん、脚本・川村元気さんというコンビで制作され、1980年に公開されたシリーズ1作目作品の「映画ドラえもん のび太の恐竜」とは異なる、完全オリジナルストーリーとなっている。のび太が双子の恐竜キューとミューに出会い、仲間の恐竜を探しに6600万年前の白亜紀を冒険するという内容だ。なお、「Birthday」と「君と重ねたモノローグ」のW主題歌をMr.Childrenが歌うことが決定している。

 

⇒「映画ドラえもん のび太の新恐竜」のもうひとつの主題歌が、Mr.Childrenの新曲「君と重ねたモノローグ」に決定!

 

「Birthday」は出会いと冒険を描いた物語にぴったりな、明るく壮大なメロディー。それとは対照的に、「君と重ねたモノローグ」は、のび太と双子の恐竜の絆と成長に優しく寄り添う、心温まるバラードとなっている。今回公開された映像では、この主題歌2曲を堪能することができる。

 

 

【作品概要】
■「映画ドラえもん のび太の新恐竜」

公開日:2020年3月6日(金)

<スタッフ>
原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気

<キャスト>
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

<ストーリー>
のび太が化石発掘体験で見つけた1つの化石。「絶対に恐竜のたまごだ! 」と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと……生まれたのは双子の恐竜! しかも、未発見の新種だった。のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。個性の違いに苦労しながら、愛情たっぷりに育てるのび太だったが、2匹が現代で生きていくことは難しかった。

キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発。キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。

恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、のび太たちの運命とは――!?

 

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

画像一覧

関連作品

映画ドラえもん のび太の新恐竜

映画ドラえもん のび太の新恐竜

上映開始日: 2020年8月7日   制作会社: シンエイ動画
キャスト: 水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一
(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。