ワンダーフェスティバル2020[冬]レポート──かっこいいメカも、マスクも、武器も、なんでもあるよ! の一般ディーラー編Part2

2020年02月18日 14:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年2月9日(日)、幕張メッセにて世界最大規模のガレージキットのイベント「ワンダーフェスティバル2020[冬]」が開催された。

ホビーを愛する者たちが全世界から集い、腕によりをかけた自慢の自作アイテムを展示・販売する本イベント。その主役といえば、やはり腕によりをかけたアイテムを展示する一般ディーラーたちだ。
「ほしいから作る」「ないなら作る」といった立体への愛情と造形に対する情熱あふれる各ディーラーたちの自信作を、アキバ総研がピックアップ!
今回はロボット・メカ系をはじめ、個性あふれる作品を一挙にご紹介しよう!


アワートレジャー
BIGサイズの「マシンメサイア オージェ」の迫力がすごい!
そのほか、「ボトムズ」関連のラインアップも痒い所に手が届くアイテムばかりだ。








はっぴーベル
歴代勇者ロボが大集合。
参考出展ということで、今後全アイテムが商品化されるかは未定だそうだが、ぜひ全勇者の商品化を応援したい!













あらあらこまった堂







Experten
新作は、驚異のミニサイズ可変サンダーボルト!
コクピットを回転させることで、カバー状態を再現できるという芸の細かさに脱帽!







スタジオ・ハーフ・アイ
超絶ギミックの可変キットでおなじみの「ハーフ・アイ」では、驚愕の完全変形「超銀河グレンラガン」の彩色モデルを初お披露目!
サイズもさることながら、ギュッとギミックの詰まったボディが神々しい…!



ロカクローム
「ナイツ&マジック」のシルエットナイトがずらり。新作はエムリス専用機の「ゴルドーリオ」だ。







大美屋工房
マスク・コスチュームを製作している「しげ」さんのスペースでは、コスプレイヤーの浅井らむさんが実際にスーツを着用していました。
カッコいい!





VS(バーサス)
「ゴジラ」など特撮映画でも活躍する造形師・YU-GOさんのスペースでは、新旧のゴジラアイテムを展示。最新作の「ゴジラバンク」も!







造形工房密林
ホビーショップ「ジャングル」のオリジナル商品を扱う「造形工房密林」では、「マジンガーZ」の「ビューナスA」やヒーローものフィギュアのディスプレイがはかどりそうな「崖」などがラインアップ!





続・玄米低温貯蔵庫




造形工房キトラ
特撮系怪獣のフィギュアを数多く制作。ビッグサイズのブースカには、多くの人が足を止めていた。









モンスターメーカー



GG'R



NorthStar/DeadPool
メトロン星人のぬいぐるみのゆる~いかわいらしさがたまらない!



rebuild+
「機甲界ガリアン」の人馬兵などメカもいいけど、「ランク王国」のラルフもポイント! ディーラーのかえるたろうさんによると、年代によってラルフのCGのバージョンに違いがあるので、どこを再現するか気を使ったそうだ。





道楽模型堂





働猿
「パトレイバー」関連のグッズを多数出品。ヘッドギアは一度かぶってみたい!






画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。