「映画 ギヴン」の公開日が5/16に決定! 主題歌はセンチミリメンタルが続投。描きおろしキービジュアルも解禁

2020年02月14日 10:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「映画 ギヴン」の公開日が2020年5月16日(土)に決定し、あわせて新規描きおろしのキービジュアルも解禁された。また、本作の主題歌を、TVシリーズでも主題歌を担当した「センチミリメンタル」が担当することも発表された。

「ギヴン」は、「シェリプラス」(新書館)で連載中のキヅナツキによるBLコミックを原作としたTVアニメ。2019年7月から9月まで放送された。「ノイタミナ」(フジテレビ)でBLコミックがアニメ化されたのは、本作が初となる。

ギターへの情熱を忘れかけた高校生ギタリスト・上ノ山立夏(CV.内田雄馬)と、不思議な歌声を持つ佐藤真冬(CV.矢野奨吾)が紡ぐ、青春バンドストーリー。監督は山口ひかるさん、シリーズ構成は綾奈ゆにこさん、アニメーション制作はLerche(ラルケ)が担当する。

TVシリーズでは、高校生の真冬と立夏の、切なくて淡い恋がメインだったが、映画では、同じバンドのメンバーである、春樹、秋彦、そして秋彦の同居人である雨月との、苦くて熱い恋をメインに描くことが決定している。

今回公開されたキービジュアルでは、夜と朝が入り交じる街を背景に、中央に春樹、秋彦が描かれている。また、2人の間に雨月がたたずんでおり、3人の関係性を象徴するようなデザインに仕上がっている。

また、本作の主題歌を、温詞(あつし)さんによるソロプロジェクト「センチミリメンタル」が担当することも決定した。曲名などの詳細は未定。続報が発表され次第、お届けする。

 

【作品情報】
■「映画 ギヴン」

公開日:2020年5月16日(土)
配給:アニプレックス
 

 

<スタッフ>
原作:「ギヴン」キヅナツキ(新書館「シェリプラス」連載中)
監督:山口ひかる
脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:大沢美奈
音響監督:菊田浩巳
音楽:未知瑠
アニメーション制作:Lerche(ラルケ)
主題歌:センチミリメンタル

 

<キャスト>
佐藤真冬:矢野奨吾
上ノ山立夏:内田雄馬
中山春樹:中澤まさとも
梶 秋彦:江口拓也
村田雨月:浅沼晋太郎

 

<イントロダクション>
高校生の上ノ山立夏は、佐藤真冬の歌声に衝撃を受け、中山春樹、梶秋彦と組んでいるバンドにボーカルとして真冬を加入させる。真冬加入後初のライブを成功させ、バンド「ギヴン」の活動が始動する中、上ノ山は真冬への思いを自覚し、ふたりは付き合い始める。一方、春樹は長年密かに秋彦に思いを寄せていたが、秋彦は同居人のヴァイオリニスト・雨月との関係を続けていて……。スクリーンで、春樹と秋彦、雨月の恋がきしんで動き出すーー!

(C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

画像一覧

関連作品

ギヴン

ギヴン

放送日: 2019年7月11日~2019年9月19日   制作会社: ラルケ
キャスト: 矢野奨吾、内田雄馬、中澤まさとも、江口拓也、浅沼晋太郎、今井文也
(C) キヅナツキ・新書館/ギヴン 製作委員会

映画 ギヴン

映画 ギヴン

上映開始日: 2020年8月22日   制作会社: ラルケ
キャスト: 矢野奨吾、内田雄馬、中澤まさとも、江口拓也、浅沼晋太郎
(C) キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。