映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」のゲスト声優が女優・浜辺美波に決定! 「鳥や豚の鳴き声でいいからいつかコナンに出演したかった」

2020年02月12日 10:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年4月17日(金)より公開される劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」のゲスト声優が、女優・浜辺美波さんに決定した。

「名探偵コナン 緋色の弾丸」は、劇場版「名探偵コナン」の24作目となる作品。2020年4月17日(金)より全国東宝系にて公開される。


⇒劇場版「名探偵コナン」最新作タイトル&ビジュアル解禁! 劇場版史上初の「赤井一家」が総集結!


最新作では、世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」が開催される東京が舞台となる。祭典の開会式にあわせて、最高時速1000kmを誇る世界初の「真空超電導リニア」が開発されることが発表された。世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生する、というストーリーだ。


その「真空超電導リニア」客席スタッフの石岡エリーを、女優・浜辺美波さんが演じることが決定した。


■キャラクター紹介

 

 

・石岡エリー
真空超電導リニアの客席スタッフ。25歳。自称・リニアスタッフのアイドル。元気で明るい性格だが、「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」のサプライズ演出の話を説明会で話してしまうほど、抜けている一面もある。ぶりっこでオーバーリアクションなエリーに、コナンたちが苦笑いする場面も。

また、浜辺美波さんからもコメントが届いているので、以下にご紹介しよう。

 

 

■浜辺美波さんコメント(原文ママ)
小さい頃からコナンが好きで、映画も観に行っています。ストーリーが面白くて大好きです。小さい頃は犯人や事件の内容に驚いたりすることが多かったのですが、大きくなってからはキャラクターのカッコ良さに気がついたり、黒ずくめの組織の謎とかも気になってしまって、ずっとはまり続けています。
最初にこのお話を頂いた時は、いつかコナンのお仕事ができたらいいなという思いがずっとあった反面、ファンだからこそ邪魔をしたくないという思いもあって……。でも決まったと言われた時はとてつもなく嬉しくて、即座にお母さんに電話しました!
今回私が演じさせていただく「石岡エリー」は真空超電導リニアの客席担当の女性です。コナン君や他のキャラクターともお話が出来そうなので今からドキドキしています。本当は鳥や豚の鳴き声とか、擬音でもいいから、いつか何かの役を演じさせて頂けたらと思っていたのに、出演できるだけでなく人間の役をいただけて光栄すぎて緊張しています。
今回のメインキャラクターの赤井さんも好きですが、やはり長いこと観続けているのでコナン君と新一君が好きですね。コナン君がみんなを守るときに発する新一君っぽい低音ボイスがカッコ良いし、新一君の本気モードも大好きです。俳優と声優というのは全然違うお仕事なのでわからないことばかりですが、とにかくあがらないように、イメージトレーニングだけはしっかりとやっています。本当に嬉しい経験をさせていただけるので、できるだけ上ずらないように頑張ります。

 

【映画情報】
■「名探偵コナン 緋色の弾丸」

上映開始日:2020年4月17日(金)より全国東宝系にて公開
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:永岡智佳
脚本:櫻井武晴
音楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一 ほか
ゲスト声優:浜辺美波
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
配給:東宝


(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

画像一覧

関連作品

名探偵コナン 緋色の弾丸

名探偵コナン 緋色の弾丸

上映開始日: 2021年4月16日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一、置鮎龍太郎、日髙のり子、田中敦子、森川智之
(C) 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。