あの呪文はまだ覚えてる?「おジャ魔女どれみ」20周年記念作品「魔女見習いをさがして」から、どれみの声に心揺さぶられる特報映像公開!

2020年02月07日 12:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年5月15日に公開される「おジャ魔女どれみ」20周年記念作品「魔女見習いをさがして」から、1999年2月7日「おジャ魔女どれみ」第1話放送記念として、特報映像が解禁され、あわせて「#あの呪文はまだ覚えてる?SNSキャンペーン」がスタートした。

1999年から2002年まで4年間にわたりオリジナルTVアニメ作品として放送された「おジャ魔女どれみ」シリーズ。シリーズ最高視聴率は13.9%を記録し、当時、女児だけでなく男児も観ていたほど人気を博した作品だ。コミカルなビジュアルと「魔法少女」というテーマから抱く“わくわく感”や“ファンタジー感”に加え、これまでの「魔法少女作品」とは異なる、“困難を自分たちのチカラで乗り越える”という明確なテーマが、当時の子どもたちに大きな影響を与えた。


そんな子どもたちの人気を集めた「おジャ魔女どれみ」シリーズを手がけた制作陣が、20年ぶりに再集結。待望の最新オリジナル劇場版アニメ、「おジャ魔女どれみ」20周年記念作品「魔女見習いをさがして」が2020年5月15日に公開されることが決定している。
おジャ魔女どれみ20周年記念作品「魔女見習いをさがして」、2020年5月15日、劇場公開決定!

今回、2020年5月15日に公開されるオリジナル劇場版アニメ「魔女見習いをさがして」から、1999年2月7日「おジャ魔女どれみ」第1話放送記念として、特報映像が解禁された。あわせて「#あの呪文はまだ覚えてる?SNSキャンペーン」がスタートした。

映画「魔女見習いをさがして」は、TVシリーズの始まりの場所でもあるMAHO堂のモデルとなった洋館の前で3人のヒロイン ソラ、ミレ、レイカが出会うところから物語が始まる。年齢も住んでいる場所も悩みもなにもかもが違う3人。そんな彼女たちが、「どれみ」にゆかりのある様々な土地を巡る旅を通して、大人になって忘れてしまったそれぞれの大切なものを探していく、大人のための新たな“魔法”の物語になっている。


特報の中では、MAHO堂の前での運命的な出会い、飛騨高山など「どれみ」ゆかりの様々な土地を巡り互いの距離を縮めていく3人、そして物語の重要なカギを握る“魔法玉”などが映し出される。
映像の最後には、TVシリーズの次回予告でおなじみの、「ハッピー・ラッキーみんなにとどけ♪」という春風どれみ(CV:千葉千恵巳)の声も入り、かつて「おジャ魔女どれみ」を見ていた人たちの記憶に呼びかける映像となっている。おジャ魔女どれみ待望の新作「魔女見習いをさがして」に期待が高まる。

そして、特報の解禁にあわせ、1999年2月7日「おジャ魔女どれみ」第1話放送記念として、「#あの呪文はまだ覚えてる?SNSキャンペーン」もスタートした。

Twitter参加方法は、おジャ魔女どれみ20周年Twitter(@Doremi_staff)をフォローして、ハッシュタグ「#あの呪文はまだ覚えてる?」をつけて、あなたの想い出の呪文・映画への期待をツイートで参加完了。

またInstagramからの参加は、おジャ魔女どれみ20周年公式Instagram(doremi_20th_anniv)をフォローして、「#あの呪文はまだ覚えてる?」を使って、呪文・期待コメントをポストで参加完了。

参加した人の中から抽選で、それぞれ5名に、映画の特製リーフレットがプレゼントされるので、ぜひあなたの呪文を発信してみていただきたい。

 

■特報映像

 

【作品情報】
■オリジナル劇場版アニメ「魔女見習いをさがして」
公開日:2020年5月15日(金)


<STORY>

教員志望の大学生のソラ、帰国子女で会社員のミレ、フリーターのレイカ。年齢も住む場所も悩みも・・・なにもかもが違う三人を引き合わせたのは、―魔法玉!?
不思議な巡り合わせで一緒に旅に出ることになった、まっすぐで、ちょっぴり不器用な彼女たちのニュー・マジカル・ストーリーがいま、始まる!


<STAFF>
原作 :東堂いづみ
監督:佐藤順一/鎌谷悠
脚本:栗山緑
キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦
プロデューサー:関弘美
アニメーション制作:東映アニメーション

配給:東映

(C)東映・東映アニメーション

画像一覧

関連作品

魔女見習いをさがして

魔女見習いをさがして

上映開始日: 2020年11月13日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 森川葵、松井玲奈、百田夏菜子、三浦翔平、石田彰、浜野謙太、千葉千恵巳、秋谷智子、松岡由貴、宍戸留美、宮原永海、石毛佐和、大谷育江
(C) 東映・東映アニメーション

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。