「ポケットモンスター ソード・シールド」最新情報! キョダイマックスした「ストリンダー」が登場

2020年02月06日 15:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社ポケモンは、Nintendo Switch用「ポケットモンスター ソード」「ポケットモンスター シールド」において、キョダイマックスするポケモン「ストリンダー」の情報を公開した。

「ポケットモンスター ソード・シールド」は、2019年11月15日(金)に世界同時発売された、ポケモンシリーズ最新作。歴代の「ポケットモンスター」シリーズの基本的な設定や要素を引き継ぎながらも、ガラル地方の特定の場所でポケモンたちが巨大化する現象「ダイマックス」や、カメラを操作しながら自由に探索を楽しむことができる「ワイルドエリア」など、新たな要素が多く取り入れられている。

 

今回公開されたポケモンは、キョダイマックスするポケモン「ストリンダー」。ガラル地方に生息しており、異なる2種類の姿を持つ。

 

 


名前:ストリンダー(ハイなすがた)
分類:パンクポケモン
タイプ:でんき・どく
高さ:1.6m
重さ:40.0kg
特性:パンクロック/プラス


体内に取り込んだ毒素を分解し、電気をつくりだす。その際、胸部を激しく刺激するため、弦楽器のような音が発生し、エレキギターをかき鳴らしたようなメロディが流れる。また、性格はたいへんな自信家で、気が短い。人や他のポケモンと目が合うと、ケンカ腰で近づき、相手が誰であれ襲いかかる。

 

 

名前:ストリンダー(ローなすがた)
分類:パンクポケモン
タイプ:でんき・どく
高さ:1.6m
重さ:40.0kg
特性:パンクロック/マイナス


胸部にある発電器官をかき鳴らして電気を生成する。その電圧は15000ボルトほどで非常に危険。発電時にはエレキベースのような音が流れる。自分の力を高く評価しており、身勝手な言動をとることが多い。人やポケモンに出会った際には、自らは襲いかかってくることはないが、相手を挑発してケンカをしむけることがある。

 

 

名前:ストリンダー(キョダイマックスのすがた)
タイプ:でんき・どく
高さ:24.0m~
重さ:???.?kg
特性:パンクロック/プラス/マイナス


体内には雷雲のごとき電力と、100万リットルの多量の毒液を蓄えている。動くたびに全身からほとばしる毒液で敵をむしばむ。戦闘時は、蓄えられた膨大な電力を集束させた、巨大な電気のかたまりを力任せに叩きつけて攻撃する。その威力は大地に巨大なクレーターをつくるほどだ。「キョダイカンデン」と呼ばれる攻撃は、相手にダメージを与えるだけでなく、相手のポケモン全員を「どく」または「まひ」状態にさせる追加効果を持つ。

 

 


【ゲーム情報】
■「ポケットモンスターソード・シールド」ダブルパック

発売日:2019年11月15日(金)
販売価格:11,960円(税別)
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人(対戦交換など2~4人)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
販売形態:パッケージ版/ダウンロード版
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:A


(C)2020 Pokémon.
(C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK in

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。